FC2ブログ

今日は月曜日なのに・・・

月曜日だというのに多くのお客様にご来店頂き、誠に有難うございました。
もう9月も終わりですね。時の過ぎるのが本当に早いです。
一日一日を無駄にしたくないと心から思う今日この頃です。

10月の連休のお知らせ・・・・・
10月は8日水曜日をお休みにしますので、8日9日と連休となります。
予めご了承下さい。
港南台 関内苑でーす。

P1030908.jpg

この飛行機を御存じですか?
琉球エアコミューターのプロペラ機です。
この航空会社は社名通り、沖縄本島から離島を結ぶ路線を運航しており、こんな感じで超小型です。
写真は旧石垣空港から与那国島へ向かう路線を与那国空港到着時に撮ったものです。
プロペラ機っていいですね。味があって。遅いし、あまり高く飛ばないし、なんだか昭和の匂いがして好きです。

随分前、函館からサハリンへ向かう飛行機もとても小さなプロペラ機でした。
でも、あっちのは継ぎはぎしてあるような感じでエンジン音もうるさく、とても不安だったのを覚えています。
乗客も5人だけ。アテンダントはロシア人女性1人。
乗るや否や、「好きなとこ座って。どうせ5人だけだから。」と両手を広げて言う女性。
面白いですね。
プロペラ機はあまり高く飛ばないので、空から地上が良く見えます。
空から見た北海道の雪山の景色とサハリンのそれが、全く同じだったのが忘れられません・・・・・・

与那国に何しに行ったかって???
ハンマーヘッドシャークの群れを見に行きました。(^^)v

台風17号

台風17号は直接的な影響を残さずに行ってしまいましたね。
上陸しないで良かったです。海上はウネウネですが・・・・・

本日も皆さまのご来店有難うございました。
ちょっと贅沢、でも「おいしい肉」を食べたい時、是非港南台関内苑へ・・・・・v(^^)

P1000035.jpg

これ、別にウチの庭の花じゃないです。お店のレジ横のいつもの花でもないです。
「イボヤギ」という石サンゴの仲間。
つまり海中に存在し、「花」のように見えますが、サンゴなんです。
骨格は石灰質のためカッチカチ!!
我らが相模湾に潜ると、あちらこちらで見られます。
これの緑バージョンもありますので、そのうちUPしますね。

本日のお花でした・・・・・d(^-^)b

いよいよ秋本番

9月も終わりに近づくと、風向きもやや北寄りの日が増えてきて、日が沈むと肌寒いですね。
昼間の時間も少しずつ短くなり、汗をかくこともなくなってきました。

本日お越しの皆さま、誠にありがとうございました。
世間では焼肉イコール生ビール、つまり暑い夏に汗していただくイメージがあるようですが、飲み物を生から焼酎に切り替えて、時にはお湯で割って飲みながらの焼肉もいいもんです。
私はむしろその方が好き。芋焼酎のロックかお湯割りなんて最高です!!

港南台 関内苑 宜しくです。(_ _)

P7220006.jpg

これワラサ。ワラサの群れです。この大きさだとイナダなのかワラサなのか微妙ですが、潜航開始と同時にトルネードが迎えてくれました。
私は城ケ島の海、大好きです。海の生物が大好きです。

あっ、でも焼肉と芋焼酎が一番!!

毎週金曜日

本日ご来店の皆さま、ありがとうございました。
ほんと、だいぶ涼しくなりましたね。

NCM_0150.jpg

金曜日は生け花の手入れ日。花屋さんがやって来て、活けかえたりのメンテナンス。
黄色・・・グラジオラス
赤・・・・・カーネーション
そしていつものカサブランカ。これはもう悠遠の昔から当店のシンボルなんです。
いつも良い香りがするんですよ!!

今日は木曜日

本日はお休みを頂いておりまーす。

P9170040.jpg

さて、これは何かわかりますか?
トウアカクマノミの卵なんですが、もうハッチアウト寸前です。
「ニモ」って言えば分かる人も多いかな?でも、ちょっと彼とは違うクマノミです。
目玉がまん丸でカワイイですねー。

ブログ開設

皆さま、いつもご来店ありがとうございます。
台風16号は温帯低気圧に変わりましたが、な、なんと、遥か南の海上に、とてつもなく強くなりそうな17号が・・・・・・
皆さま、お気をつけて。
さぁて、これから日々ブログを更新していきますので、どうぞよろしくです。

P9180093.jpg

ところで、これは沖縄本島恩納村沖の海中です。
綺麗なサンゴとデバスズメダイの群れです。まだ小さくてカワイイですねーー。

ではまた。
プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR