FC2ブログ

アオウミガメ・・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

いつもブログ更新するのは閉店後帰宅してからですので、日付が変わってます。
つまり「今日は」「本日は」は、既に昨日のこと。
あくまで時間軸においてはですが・・・・・
感覚的にはまだ「本日」な訳でして・・・・・

すごくお腹の空いた私めは、減量中もありまして、今から納豆でも2パックくらい食べようかと~~~
卵入れて。
高タンパク食品は摂取しなければなりません。

じゃ、焼肉食べればいいじゃん??

はい、食べてますよ!!(^-^)v

港南台関内苑でーーす!!←HP


PA160168.jpg


最近、生物の顔UPが多いような気がします(笑)

アオウミガメ。
この子は石垣島に近い黒島という離島沖で出会いましたが、珍しく向こうから近寄って来た子でした。
まだ少し小さめの子。
「なんか変なのが泡を出しながら泳いでるなぁ~~~」っと、こちらに興味津津な様子。
こっち来たり、あっち行ったり、またこっち来たり・・・・・・

大接近してくれて超可愛かったです。普通、すぐ逃げちゃうんですよ!!

綺麗なサンゴの海、透明度の高い海・・・・・・
なのに、自然が織り成す風景に時々視界に入る違和感!?

それはビニール袋だったり、ペットボトルだったり・・・・・・

彼らはそれらを大好きな餌「クラゲ」と勘違いして食べてしまうこともしばしば。
結局詰まらせて、最悪死に至ることもあるんです。
海という自然からエネルギーを貰っている私は、なるべくそういった「人造物」を回収するように心がけています。

皆が意識して陸上水中問わず一日一人ひとつ、何かの「違和感」を回収すれば、もっと綺麗な「地球という未来」が待っていることを信じて疑いません。

さぁ~~~て、明日も頑張ろう~~(^^)

プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR