FC2ブログ

今週のお花・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

Hello everyone!!
なんてね。

今日はそれほど忙しかった訳ではないですが、終始お客様がいらっしゃいました。
S様ご一行様。時折、小さな赤ちゃんの泣き声がして可愛かったです。
まだ5~6カ月くらいかな・・・・・無垢な泣き声って、ホントいいですね!!
癒されます。

本日ご来店の皆さま、有難うございました。
港南台関内苑では赤ちゃん連れ大募集(笑)!!←お座敷あり直リンク


NCM_0236.jpg


今週のお花・・・・・レジ横の生け花は昨日、花屋さんが生け換えていかれました。

ピンク・・・・・ユリ
白・・・・・グラジオラス
緑・・・・・ドラセナ、シャンデリアーナ(おっ、初めてだぞ)
枝・・・・・ドラゴン柳
そして、我らがカサブランカ!!

ダンディーな港南台関内苑にはダンディーなカサブランカです。
もう26年ずぅ~~~っと。

Yeah!!
We are always waiting for hungry customers. (^-^)smile!!
And we are going to try very best for you.......

See you!!

Мы ждём всегда голодных гостей. (*-*)улыбка!!
И мы будем стараться много для вас........

До встречи!!

英語とロシア語でしたぁ~~~。

ではまたぁ~~~


今日は趣向を変えてロシア・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

皆さま、お疲れ様です!!
今日はちょっと暖かい感じでしたね。長袖と少し羽織るモノがあれば丁度いい気温でした。
土曜日日曜日は更に暖かいそうです。
月曜火曜がグッと冷えるそうで・・・・・

ひとり焼肉がお好きのMさん、本日もご来店されて「次回の予約~~」
来週末にご両親を連れてお越し下さるとか!?
ボーナスが入るから奮発するそうです。
港南台関内苑で奮発予定、有難うございます!!

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で是非奮発を(笑)!!←奮発HP


DSCF1694.jpg


ロシア・・・・・ウラジオストーク郊外。
ごく普通のガソリンスタンドなんですが、当時としては綺麗だったので撮りました。
「ロスネフチ」と看板に書いてあります。
名前ですね!!「ロス」はロシア、「ネフチ」は石油という意味です。
日本でいうところの、ゼネラルとかモービルとか三井とか・・・・・えっ!?どれも、古いって??笑
はい、エネオスとかコスモとかです。

当時、ロシアはどこへ行っても「悪路」でした。
主要道路は舗装されてはいたものの、スパイクタイヤでの摩耗と元来の舗装技術の低さもあって、アチコチがガタガタ。
車に乗ってる最中もガタガタ。
ペットボトルのコーラは振った記憶がないのに、開けるといきなり「プシューーー」

以前は年に5回も6回も行ってましたが、最近は全然行く必要がなくなりました。
出張でわざわざ行かなくても、インターネットが威力を発揮してくれるからです。

でも・・・・・少し恋しい気がしています。

あの広大な雪景色とガタガタ道路と歩道の穴ぼこが恋しい。
野良犬達も恋しい。
太ったオバちゃん達も恋しい。
ちゃんと並んで待つという概念のないバス停も恋しい。
路面電車の運転手が絶対女性なのも恋しい。
マイナス30℃のシベリアも恋しい。
夏は蚊だらけなのは恋しくない。
キオスクで売ってるマイルドセブン3ミリの味が全く違う怪しさも恋しい。
アサヒスーパードライのドライ感が無くなってしまってる缶ビールも恋しい。

妖精のようなロシア人の幼い子たちも恋しい・・・・・

私はあの国を「超偉大な二流国」だと思っています。素晴らしい技術と素晴らしくない作業、素晴らしい文化と素晴らしくない習慣が混交してるからです。

そろそろ旧友たちに会いに行こうかなっ~~~^-^

木曜日はお休み・・・・・港南台焼肉関内苑

今日は木曜日なのでお休みでーーす。
でも、12月25日の木曜日は営業します!!
クリスマスですし、もう年の瀬ですし。

今日は海洋実習と学科のプレゼンテーション。
午後からだったので、そんなに疲れてません~~。

12月の忘年会、大小問わず受けつけてま~~~す。
港南台関内苑で~~~す!!←HP


PB060060.jpg


今日は綺麗な水中の写真です。
水中から上を見上げて撮っただけですが、太陽が燦々と輝いているとこのようにキラキラした仕上がりに。

中国漁船団が小笠原及び伊豆諸島から姿を消したとか・・・・・
やっと・・・・・
でも、小笠原の一部の海底では、まるで砂漠のように荒らされた光景が広がっているようです。
底引き網で根こそぎすくい取るため、必要不必要に関係なく引き上げてしまうんです。

酷いですね。
目先の欲望しか見ていない彼ら・・・・・

人類は海から多大な恩恵を受けています。
しかし、海を汚染し破壊するのは人類のみです。

これは海との関わりの深い私の見解です・・・・・

取って食べるのも、取って売るのもいいですが、ちゃんと先を見据えて考えて恩恵に授からないといけませんね!!
こんな綺麗な美しい海を守るために~~~

港南台関内苑のオーナーは真剣に考えてるんですよ~~~こんな事を!!

v(^-^)v

ではまた明日~~~


塩サーロインA-5・・・・・港南台焼肉関内苑

こんばんは!!
まだ雨降ってますね!!
寒いのはしょうがないですが、雨まで降ると気分がDownしませんか?
温かいモノでも食べて、温かいお酒飲んで、「かぁ~~~うめっ!!」な季節がやってきます。

港南台関内苑でアフタージョブもバッチリですね!!←バッチリなHP


NCM_0229.jpg


「A-5のサーロイン」
もちろん黒毛和牛で~~す。

写真のサーロインは塩コショウを振っただけのモノ。
この食べ方が一番肉質が分かるので好きです。
お客様にも、上質なモノほど「塩」で食べることをおススメしています。

港南台関内苑の各テーブルには「オリジナル特製スパイス」が置いてありますが、それをかけてもOK!!

バッチリ!!^-^v

特に、呑みながら肉を食べるなら「塩」が一番いいです。
タレはご飯と一緒だとコメが更に進みますが、お酒には「塩味」が王道だと信じております。

当店では、ご来店されると「塩でっ!!」なお客様が大勢いらっしゃいますから、私と好みが同じですね!!

いやぁ~~~、ゆっくり呑みながら焼肉食べたいなぁ~~~
時間が欲しいです・・・・・涙;

ホワイトチップ「ネムリブカ」・・・・・港南台焼肉関内苑

雨が降ってまーーーす!!
寒いでーーーす!!
明日、海洋実習でーーーす!!(涙

って、別に嫌じゃありません。自分で好きでやってますので~~(笑

ある程度、自分に鞭を打って「克己」していかないといけないタイプ・・・・・
疲れるってことに充実感を見出すタイプ・・・・・
なのかなっ??

こんな天気でもお越し頂いた皆様、有難うございました。
港南台関内苑での暖かい夕食を!!←暖かいHP


PB050045.jpg


「ホワイトチップ」通称「ネムリブカ」
背びれと尾びれの先端に白い部分があるのが見えますか??
即ち、ホワイトチップ。

体長は大きいもので2メートルはありますが、全然大人しい子達で、逆に人間を見ると逃げていってしまいます。
沖縄方面では比較的良く見る種ですね。

三浦半島ですと、ドチザメ、イヌザメあたりが良く見る種。
伊豆半島ですと、ネコザメ、下田沖まで行くと、ハンマーヘッドやメジロザメ。
八丈島ではニタリ。←これ変わってます。

サメって怖いイメージを植え付けられた生き物なんです。映画ジョーズの影響もありますね。
実は基本的に憶病なのが多くて、何でもかんでも食らいつく種はいますが、出会うことはありません。
人間が余計なことをすると防衛本能で向かってくるだけなんです。

「たぬき」だって、いじめたら襲ってきますよ!!

サメがヒレを取る為だけに獲られて、手足をもぎ取られて海に捨てられているのが現状・・・・・
当然泳げないので、すぐに死んでしまいます。
サメは繁殖能力が低く、妊娠期間の長い生き物です。(卵のことですが)
食物連鎖のトップに君臨するサメの多くは絶滅危惧されていて、生態系への影響が心配されています。

無秩序に食べるのではなく、環境に配慮しながら秩序をもって食べましょう~~~!!
クジラだって同じことですね!!
食べたっていいんです!!考えて食べましょう~~~と言いたい!!

「プロジェクトAWARE」
興味のある方はこちらで検索を~~~

おおおっっっ、今日はマジメですなっ!!汗

マグロの次はミミイカ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日は祝日。
勤労感謝の日の振替休日ですね。
昨日が本当の勤労感謝の日だったので、お父さんに日頃の感謝を込めて焼肉でも・・・・・な感じの方々が大勢お見えでしたが、今日はそうでもなかったです。(笑
所詮振替休日??なのかな・・・・・

ブログ見てるよ~~~なお客様、もう長いこと通って下さってるご夫婦がお見えでした。
キャンペーン葉書のスタンプも制覇なさって、A-5のステーキカットサービス!!
おいしいですよね、あれは。レベルが違いますもの~~~^-^v
またお待ちしておりま~~~す!!いつも有難うございます。

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑でメンバー登録すると特典が色々あります!!←HP


PB130340.jpg


昨日はイソマグロ、今日は「ミミイカ」
別に港南台関内苑の新メニューじゃありません。汗;

ミミイカの卵です。

サンゴがわんさかだった場所が、何らかの理由でガレ場状態になることがよくありますが(何と言いますか、荒野みたいな感じ)、そこかしこにサンゴの瓦礫がありまして、それをめくると卵だの甲殻類だのといった小さい生物が隠れて住んでいます。

少し大きめの「瓦礫」(サンゴの瓦礫)をめくったら、卵の集合体を発見!!
TG3の顕微鏡モードで確認すると、一粒一粒にイカの赤ちゃんが見られました。

そして・・・・・

急にハッチアウトを始めたんです!!(☆o☆)

残念ながら「さ~~~~っ」と一斉に始めたものだから、カメラに収めることが出来ませんでした。
偶然の出来事で、なかなか見られるシーンではないんです、はい!!

ミミイカは成体でも親指の先くらいでして、イカのアオリ部分に人間みたいな耳が二つついてるから「ミミイカ」
可愛いですよぉ~~~~~でも、煮つけにしても湯がいて酢味噌で食べてもおいしいですよぉ~~~~~(笑

関内苑には置いてません。
あははっっっ

マグロ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

3連休の中日・・・・・さすがに忙しかったです。
初めから最後までお客様がいらしてました。
ご家族連れからカップル、女子会らしき方々まで・・・・・皆さん、焼肉食べて元気になったかな??

いつもお世話になってるA○Sさん、今日は一族総出の13名でご来店!!
さすがに13名だと量も凄いですが、その分お値段も・・・・・汗。
すみません、いつも。^-^;

本日ご来店の多くの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で幸福感を~~!!←直リン


PB200150.jpg


「イソマグロ」
見えますかね??
たぶん1メートル級のサイズだと思いますが、群れを発見!!
その中で一番大きそうなのを撮りました。

マグロの中でも「イソマグロ」は、「キハダ」や「クロマグロ」、「ミナミマグロ」らと違い、割と陸側を回遊するので、運がいいと見られるんです。
サバ科の魚なので、やはり群れをなしている場合が多く、流れの停滞する根の裏側あたりでホバリング・ストップしていることがしばしば。

でもね、近づこうとすると絶対に逃げちゃいます!!
だからこれ以上の接写は無理でした。^-^;

今日のタイトル「マグロ」
港南台関内苑でマグロを提供している訳でも何でもなく、ダイビング中のことなのでした・・・・・

えへへっっっ  v(^-^)v

今週のお花・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

地震がありましたね!?
横浜も長いこと揺れてましたが、長野では震度6??
えぇぇ~~~~~っ!?
私、阪神淡路大震災の時は京都にいまして、一応経験者です。あそこは震度5。
東日本大震災の時は成田空港にいまして、道路がグチャグチャで帰ってこれませんでした。あそこも震度5。

震度5ってスゴイ揺れでしたよ。
怖くはなかったですが、「あぁ~~これはやべぇ~~」ってつぶやいたのを覚えています。

被害がないといいですが・・・・・

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑←←←HP


NCM_0227.jpg


金曜日(昨日)はレジ横のお花のメンテナンス日。
毎週花屋さんが来てメンテナンスしてくれます。

黄色・・・・・フォックスフェイス(なんか黄色いピーマンみたい)
枝・・・・・信夫ヒバ(しのぶひば)
葉・・・・・ドラセナ
そして我らがカサブランカ!!

最近は暖房を入れる日が多くなり、すぐ近くの吹き出し口からの風を受けて、「ゆらゆら」しながら良い香りを与えてくれます。
この匂い、大好き。^-^

焼肉の匂い、もっと大好き。^-^;

イルカと並走・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

関東地方は水曜木曜と寒かったみたいですね!!
今日金曜日は昼間暖かかったですが、夜はやっぱり寒いですー。
石垣島のある八重山地方は天気が良かったですよ。
日本の最南端まで行くと、全然気候が違うんですね~~~

石垣島大好き!!

さて、3連休ですね。忙しいといいです。
目一杯忙しくても、気合い入ってるので全然OK!!
もう慣れてるし~~~

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は暖かいです!!←リンク


PB200122.jpg


イルカでぇ~~~す。
出会いました。ホントにラッキーといいますか、あまり出会わないもんなんです。
何イルカか分かりませんが、たぶんバンドウイルカかと・・・・・

イルカの群れを遠くの水面で見つけて、船をゆっくりそちらに向けて移動したところ、彼らは逃げずにこちらへ来てくださいました(笑)
船と並走中~~~(^-^)
すごい可愛かったです!!

指笛を鳴らしたりしましたが、聞いてくれてたのかな??
聞こえてなかったかな??
分かりませんが、しばらく我々と一緒に遊んでくれました。

今回の一番の微笑ましい出会いでした。(^^)

昨日はお休み・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

昨日は木曜日でお休みでした。
今夜改めてUPしますね。

明日から3連休ですね!?
忙しいと嬉しいです。
港南台関内苑で~~~す!!←HP

プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR