マンタ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

本日を以って2014年の営業は終了となりました。
今年も多くの方々にお見え頂き、一年を無事終えることが出来ました。
年明けは2日から営業となります。ですから明後日??から??
えぇぇぇぇ~~~~~もうすぐじゃん!!

あっという間に次の年・・・・・

こたつはウチにはないけど、みかん食べてたら「えっ、もう1月2日??」になりそうな感じがします。

本日は実にたくさんのお客様にお見え頂きました。
予約が最初から多い最終営業日でした。
帰る前に生ビールのサーバーを洗って、少し拭き掃除もして・・・・・
お飾りは入り口に置いたし・・・・・

来年も港南台関内苑を宜しくお願いします!!←HPでぇ~~~す。


P9040075.jpg


今年最後のブログ更新の写真は「マンタ」
「オニイトマキエイ」です。

今年は計22回も沖縄方面に行きました。
そのうち石垣が19回。
石垣って、もうほとんど台湾ですよ。いや、台湾ではないけど、スゴイ近い。沖縄本島より台湾の方が近いんです。
だから我ながらスゴイなと思います。

ですから今年のシメは、石垣名物「マンタ」の写真なのです。^-^

海大好き。ダイビング大好き。水中に身を置くと、自然の凄さを実感することが多いです。
それが私的に啓蒙や克己といった自己を高める素養へと繋がります。
好きなダイビングをやりつつ、来年はインストラクターとして皆様を水中世界へと導きつつ、仕事もバリバリこなしつつ、家族も大切にしたいと思います。

今年も本当に皆さまにお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

次のブログの更新は年明け元旦となりまぁ~~~す。^^

ではまたぁ~~~良いお年を~~~
(左のブログランキングにご協力下さいネ)

今日も黒毛和牛特選ハラミがいい感じ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

はい、今年も残すところあと2日となりました。
営業日的には明日がラストです。
いよいよですねぇ~~~
大みそかはボクシングを観ますか??
笑ってはいけないを観ますか??
それとも紅白??
私は・・・・・紅白以外!!(汗

今日も大勢のお客様にお見え頂きました。
港南台関内苑を支えて下さる皆さまには、本当に頭が下がります。
もう商売をやって長いですが(私の人生の半分は商売してます)、とにかくお客様が大事ですね!!
それと同じくらいで、従業員も大切です。
あと、理解してくれる妻子供達・・・・・

回りの中の自分・・・・・つくづくそう感じるものです。

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑のオーナーは本気で皆様に感謝!!←お店のHPは普通


545.jpg


「黒毛和牛A-5特選ハラミ」
おっ、いいぞぉ~~~と思ったので撮りました。

長いことやってると、見ただけで「良さげ」か「そうでないか」分かります。
ハラミって一応内臓なので、時間が経つと劣化してニオイが出ますね。
ですから港南台関内苑では、一度に多量の仕入れは行わず、必要なだけ塊を取り寄せ、お店で職人が捌いてお出ししております。
なので、無い時はゴメンナサイですね。^-^;

あと、決してよくある輸入物のハラミと比べないで下さいね!!^-^;

相対的にカロリーが低い部位です。常に動いてるからでしょうか、筋繊維の豊富な部位です。
でも口に入れるとほぐれて、決して堅くなく、味噌と醤油ベースのタレと相まってご飯が進みます!!
桃屋の「ごはんですよ」よりもご飯が進みます!!(なんだそりゃ)^^;

寒いから、今度は何か温かいモノでも撮りましょうかねぇ~~~
そしてUPしますね。

ではまたぁ~~~

アデヤカミノウミウシ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

さて、あと4日となりました本年。
営業日としては、残すところ2日間のみとなりました。
きっと忙しくなると思いますので、精一杯頑張ろうと思います。

年明け2日から営業しますが、今回は既に予約が多いです。2日に関してはですが。
3日と4日は土日ですが、今のところ大丈夫そうです。
皆さん是非お越し下さいませ~~~!!

今夜は私が幼い頃から知ってる○治君の会社の打ち上げが行われました。
たくさんお召し上がり頂きまして、本当に心からお礼申し上げます!!
また来年も宜しくお願いしますね!!

関○さんもいつも有難うございます。ホントよく来て頂いておりまして、感謝の言葉もございません~~~!!

本日お越しの皆さま、どうも有難うございました。
港南台関内苑は30日まで2日から営業!!←HP


P1010283.jpg


「アデヤカミノウミウシ」
アデヤカとは良く言ったもので、ホントに艶やかですね!!
図鑑チックなアングルですが、これは被写体が綺麗なのと適度に陽光が差し込んでいたので、全体と背景を絡めて撮りました。

神津島です。

神津島、大好きです。
海がホントに綺麗!!
前浜ビーチの砂は真っ白なんですよ。だから水が透き通ってまして、砂底が見えてます。

レンタルバイクを借りて島中を周りましたが、2時間もあれば全部周れます。
開発のされていない島の北東側は行けませんが・・・・・
島唯一の信号はその前浜にあります。
多分必要はないと思うくらいですが、一応中心部らしさを演出するためのオブジェみたいです。(笑
いい感じ~~~^-^

ティアーズブルーの経営者山さんはとてもいい人!!いいインストラクターさん!!
春になったら出掛けるつもりです。
楽しいダイビングになりますよ!!

ではまたぁ~~~

おはようございます・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

昨日は疲れましたねぇ~~~
多分今日も疲れますねぇ~~~
そして明日も・・・・・

頑張らなくちゃ!!

○村様、会社の本年のシメで団体でご来店!!今年もホントにお世話になりました。
いつもすごくたくさん召し上がっていかれるので、お、お会計が・・・・・^-^;
結構心配・・・・・
来年もご家族でまたお越し下さいませ~~。赤ちゃんがホントカワイイんですよねぇ~~。
特に目が。^^

時節柄仕事納めの方が多かったです。皆さま、本年もお疲れ様でした。
バリバリ活躍なされる皆さまの憩いとなるよう、港南台関内苑は精一杯努めさせて頂きます!!


NCM_0262.jpg


えへへ・・・・・一昨日名古屋へ飛行機で。
名古屋なら新幹線でいいじゃん!?
はい、そのとおり。
JALのFLY ON POINTがもう少しで80000ポイントなので、年内中に「近く」まで飛んでいかなきゃいけない。
80000クリアしたら「JGCプレミア」だって。

だから何??

馬鹿ですよねぇ~~~、「隣町のスーパーなら牛乳が5円安いから車で行きましょ!!」くらいクダラナイ・・・・・
でも、安いんですね。9800円でした。片道。
帰りはもちろん新幹線のぞみ号。

で・・・・・中部国際空港から名古屋駅へ行く時に乗った電車。
「名鉄」
名鉄って初めて乗りました。関東人と関西人には馴染みが全くない私鉄ですね!!
そしてその「関東人」と「関西人」なんです・・・・・私。^-^;

電車大好き!!なんでかな??ワクワクするし、必ず一番前で線路が見たい人。
子供の頃のまんま~~~
単線なんか見た日にはアンタァ~~~小1時間くらいは線路だけ見ていられます。はい。

さて、頑張りましょう~~~!!
ファイト!!戦う君の唄を~~~

ではまたぁ~~~

疲れたぁ~~~・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日はとても忙しい日でした。
港南台関内苑も忙しかったですが、他に経営する方も忙しく、しかも重要なスタッフがパタン!!
パタンと急病!!
高熱のため、急遽そっちへ急行。

寝ます!!

明日のブログで今日のこと書きますね!!


今週のお花・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

クリスマスが終わり、もう26日。
今年もあと5日となりました。
よく「1年って早いねぇ~~~」と言いますが、私の場合ちょっと違うんです。
早く感じる年、遅く感じる年、何だか毎年違う気がしてるんです。
これはその年の充実度や集中度に関係してるかと思いきや、全然関係ないんですよねぇ・・・・・

じゃぁ、何で??

ホントに分かりません。でも、出来れば遅く感じていたいですね、常に。
アインシュタインの相対性理論じゃないけど、時の流れを遅く感じていれば、同じ寿命でも何だか得した感じ!?
老化も遅くなる・・・・・かなっ・・・・・??^-^;

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で師走のシメと老化防止を!!←老化防止に役立つかな??HP


nc.jpg


今週のお花。金曜日はレジ横の生け花のメンテナンス日。
花屋さんが来て作業していかれます。

クネクネした枝・・・・・ドラゴン柳
黄色・・・・・??
丸い実・・・・・??
赤いモサモサしたやつ・・・・・鶏頭
白・・・・・カサブランカ

??

花屋さん!!ちゃんと全部書いといて下さいね!!分からないです。(笑)

皆さんにとって今年はどんな年でしたか??
私は結構頑張った年でした。
来年はどうなさいます??
私は仕事にもう少し力を入れたいと思っております。
港南台関内苑でも頑張るつもりですので、皆さま宜しくお願いしまぁ~~~す!!

ではまたぁ~~~

小さな目が・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日はUPが遅くなりました。
疲れて寝てしまいましたね。っていうか寝不足の影響がドカッときました。^^;

木曜日でしたがお店は営業しました。25日のクリスマスですので~~~
でも、案の定、ヒマでしたね!!
やっぱり木曜定休が認識されてますねぇ~~~

あっ、でも、久しぶりのお客様が5名で来て下さいました。
しかもたくさん食べて頂いて。^-^
もし休みにしてたら、折角の久しぶりのご来店を台無しにするところでした。
良かったです。

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は30日まで営業、2日から開始!!←直リン


PA160262.jpg


「タスジミドリガイ」
ウミウシの仲間です。
私はウミウシが大好きです。色々なカラーバリエーションのウミウシがいるので好きです。
撮影もしやすいし、写真映えしますし~~~^-^

小さな目があるのが分かりますか??
こんな小さな生物にも「目」があるんです。
退化していて役には立たないようですが、光には反応するようです。
強いライトを当てるとアッチ向いちゃうし。

私はウミウシ、特に「目」が撮影出来る「ミドリガイ系」「ミノウミウシ系」「キセワタガイ系」が好きです。
「目」をクローズアップして撮影するように常に心がけています。
これは多分私だけでしょう~~~あまり聞いたことがありません。
普通の方は、被写体全体を斜めに捉える配置で撮影をされると思います。
それはそれでいいですね。
でも、図鑑チックな感じがして、私自身はあまりそうしません。

年明け、早速石垣島に行って来ま~~~っす!!
ウミウシを探すぞっ!!

ではまたぁ~~~

上カルビがいい感じ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

メリークリスマス!!
クリスマスって、イブがメインなのか25日がメインなのか分かりません。
なんか世間的には24日のイブがメインのような感じがします。
そこらへん、ちゃんと区別した方がいいと思うのですが・・・・・例えば、大みそかと元旦は違いますね!!
大みそかに「明けましておめでとう」は誰も言わないです。
誕生日の前日に「誕生日おめでとう」、これも誰も言わない・・・・・

何故、クリスマスだけ前日に「メリークリスマス」と言うのか・・・・・

なんか商業的なニオイが「プンプンぷんぷん」します・・・・・

今日は結構多くのお客様がいらっしゃいました。
でも、クリスマスな感じの方々じゃなかったような気がします。気のせいかな??
スペインご夫婦。奥さんは日本人ですが、スペイン語ペラペラ。
旦那さんはスペイン人。日本では珍しいですね!!
お嬢さんがカワイイのなんのって~~~。絶対美人になりますね!!^-^

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は国際色豊か!!←HP(オーナーの奥さんはロシア人)(^^;)


NCM_0260.jpg


綺麗な色艶です。
「黒毛和牛上カルビA-5」
おっ、いいぞ!!と思ったので撮りました。

普段からこんな感じではありますが、揉みダレをかけてしまうと分からなくなるので、タレをかける前の上カルビをご覧あれ~~~

おいしそうですね!!
港南台関内苑の上カルビは、ほんの少し歯ごたえがあります。
柔らかいのですが歯ごたえがある・・・・・説明が難しいのですが、肉の繊維とサシが均等に入ってるため・・・・・と言っておきます。
サシの旨味と肉の旨味と両方感じることが出来る品となっております。

この上に、「黒毛和牛特上カルビA-5」というのもございます。
以前UPしましたが、また機会があれば「揉みダレ」のない状態のモノをUPしますね!!

あちらは肉の繊維の方がサシを上回っています。
そして繊維そのものが柔らかい部位なので、それはそれはトロケルとろけるトロける旨さ~~~

お試しあれ~~~

ではまたぁ~~~

なんかマヌケ面のサメ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

さぶぅ~~~い。
今夜は静かな夜でした。
祝日とはいえ、クリスマス前なのでホームパーティーが多いのかな??ヒマでしたね。
去年も一昨年もそうでしたので、これは既定路線??でしょうか・・・・・

でも、今週末から年明けまでかなりのご予約を既に頂いております。
キチンとこなさなければいけませんね!!
皆さんにご満足してお帰り頂けるよう~~~精一杯頑張りまっす!!
オッス!!

外でネコが喧嘩してる・・・・・んぎゃーギョー●×△□アギャー

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は31日と1日だけ休みます!!←HP


P1010100.jpg


ホワイトチップの顔UP
「ネムリブカ」です。

ごめんねぇ~~~マヌケ面だなんてぇ~~~
でも、なんか締まりがないというか、ボケーーっとした顔に見えます、アナタ。

こんなに近づいて撮影するとホントは良くないです。急に向かってくることもありますので。
常に落ち着いてダイビングが出来る方のみどうぞ~~~!!^-^;
なんて・・・・・彼らは大人しいですよ。サメだから怖いというのは都市伝説並みの話です。
彼らはただ体が大きく、食物連鎖のトップに君臨するというだけで、別に人に危害を加える生物ではありません。
でも、ちょっかいを出すと防御本能で反撃する種もいるので、皆さんはやはり遠くから撮影しましょう~~。

沖縄方面では比較的よく出会う種です。
関東地方では、ドチザメ、イヌザメ、ネコザメ、カスザメ、ハンマーヘッド、ニタリ、エトセトラ・・・・・
皆特徴的で、私がダイビングにハマった原因の一つが、サメのような大型生物との出会いでした。

カワイイですよねぇ~~~
えっ??怖い??出来れば遭遇したくない??
いやいや・・・・・ダイバーさんは皆大好きなんです、サメを。

私が所属するPADIはAWAREという自然保護団体をサポートしていまして、いくつかのスペシャルティーという形で勉強会を開催しております。
インストラクターによる講義のみです。
講習料の一部が自然保護に活用される仕組みですので、皆さまも如何でしょうか??

ではまたぁ~~~

セミホウボウ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

明日って祝日なんですね!!忘れてました。(汗
天皇誕生日で合ってますか??^-^;
うん、今カレンダーで確認しました。ちゃんと書いてあります。
昭和の人なので、天皇誕生日ってゴールデンウィークとイコールなんですよねぇ~~~

そしていよいよクリスマス。

うん、だから何?って感じです。だって、仕事仕事仕事ですから・・・・・
でも皆さんは楽しんで下さい!!^^v
私は皆さんが働いてらっしゃる時間に、どこかで何かすることにします。(何を??)^-^

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑でメリークリスマスを!!←直リン


P1000643.jpg


セミホウボウです。
ホウボウは時々寿司ネタでご存知かと思います。
が、セミホウボウはセミホウボウ科でホウボウと違います。
白身でおいしい魚ですね!!

このようにグライダーが滑空してるみたいに泳ぎます。
ホント飛んでるみたい~~~~~きゅーーーん!!

威嚇行為なんですよね、実際には。
羽を広げて自分を大きく見せる行為。だから、近寄るとほとんどこんな感じになるので、普通の状態を見たことがないです。
っていうか、普通の状態の時は目立たないのでスルーしてると思います。^-^;

動きが早いので流れた感じの写り・・・・・
動きが感じられてむしろいいですね!!いい出来栄え。

トゲカナガシラというよく似た行動をする魚もいますが、色が違うし、羽の模様も全然違います。
カサゴ目という点では同じですが~~~
こちらはホウボウと姿形がそっくり。千昌夫とコロッケくらいかな。(えっ?)

城ケ島の海で撮りましたが、あの海は実にバリエーションが豊富で、生物との出会いが多く飽きません。
港南台関内苑もそうならないとなぁ~~~
あっ、城ケ島に潜りに行きたい!!

ではまたぁ~~~

プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR