なんかマヌケ面のサメ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

さぶぅ~~~い。
今夜は静かな夜でした。
祝日とはいえ、クリスマス前なのでホームパーティーが多いのかな??ヒマでしたね。
去年も一昨年もそうでしたので、これは既定路線??でしょうか・・・・・

でも、今週末から年明けまでかなりのご予約を既に頂いております。
キチンとこなさなければいけませんね!!
皆さんにご満足してお帰り頂けるよう~~~精一杯頑張りまっす!!
オッス!!

外でネコが喧嘩してる・・・・・んぎゃーギョー●×△□アギャー

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は31日と1日だけ休みます!!←HP


P1010100.jpg


ホワイトチップの顔UP
「ネムリブカ」です。

ごめんねぇ~~~マヌケ面だなんてぇ~~~
でも、なんか締まりがないというか、ボケーーっとした顔に見えます、アナタ。

こんなに近づいて撮影するとホントは良くないです。急に向かってくることもありますので。
常に落ち着いてダイビングが出来る方のみどうぞ~~~!!^-^;
なんて・・・・・彼らは大人しいですよ。サメだから怖いというのは都市伝説並みの話です。
彼らはただ体が大きく、食物連鎖のトップに君臨するというだけで、別に人に危害を加える生物ではありません。
でも、ちょっかいを出すと防御本能で反撃する種もいるので、皆さんはやはり遠くから撮影しましょう~~。

沖縄方面では比較的よく出会う種です。
関東地方では、ドチザメ、イヌザメ、ネコザメ、カスザメ、ハンマーヘッド、ニタリ、エトセトラ・・・・・
皆特徴的で、私がダイビングにハマった原因の一つが、サメのような大型生物との出会いでした。

カワイイですよねぇ~~~
えっ??怖い??出来れば遭遇したくない??
いやいや・・・・・ダイバーさんは皆大好きなんです、サメを。

私が所属するPADIはAWAREという自然保護団体をサポートしていまして、いくつかのスペシャルティーという形で勉強会を開催しております。
インストラクターによる講義のみです。
講習料の一部が自然保護に活用される仕組みですので、皆さまも如何でしょうか??

ではまたぁ~~~

プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

リンク
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR