FC2ブログ

ローカル単線の御殿場線Good!!・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

雪降りましたが、午前中だけで、しかもちょっとだけ。
今日は昼間忙しかったのでアッチコッチ回ってましたが、ところどころ雪が薄っすらと積もってました。
横浜ってそんなもんです、いつも。
同じ神奈川でも内陸の方、相模原とか厚木とか松田は積もるそうです。

浅○様お二人、女性陣!!いつも話が楽しそうで!!^-^
お1人はたくさん呑まれて、お1人は全く呑めずのコンビ。
いつも元気で、来られると焼肉は絶対に「塩」!!
そうです、そうです。港南台関内苑の焼肉は「塩」でこそその「良さ」が分かるんです。
通なお二人・・・・・お二人だから「通通」・・・・・「ツウツウ」

ツーツーレロレロっていたな。東とうたえもんでしたっけ!?

古っ

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で通ツウな「塩」を!!←ツウなHP


NCM_0321.jpg


「御殿場線の谷峨駅」
丹沢の奥の方に小さく寂れた温泉集落があって、そこへ初めて電車で行きました。
車ではもう何度も行ってますが~~~^^

横浜駅から東海道線で国府津駅まで。
そこから御殿場線に乗り換えて、ガタゴトガタゴト・・・・・えぇ~~~松田ぁ~~~・・・・・ガタゴトガタゴト・・・・・えぇ~~~山北ぁ~~~・・・・・ガタゴトガタゴト

次はぁ~~~谷峨ぁ~~~谷峨ぁ~~~

何もない。車で行ってた時に既にそれは分かってましたが、駅前に何もない。
自動販売機が二つ。
改札もない。
券売機もない。

いやぁ~~~スゴイ!!よく頑張った、感動した!!古っ

いいもんです。都会の生活が長くなると、自然あふれる田舎が良く見えるようになるんですよね。
住めば大変なのでしょうが、のんびりまったりと生きていけるなら、ストレスもなさそうだし、つまるところ「原点回帰」の極みかも知れません。
年を追うにつれ、少しずつ都市から街へ、街から町へ、町から村へ、村から・・・・・なんだろう・・・・・森??

まさか!?^-^;

まぁ、忙しい毎日を過ごすのは今のうちだけにして、のんびりまったりの「リタイアメントプラン」も考えてみよう!!
高橋がなりもファーマーになったし・・・・・

でも、まだまだ頑張らなくちゃ!!

ではまたぁ~~~
(ブログランキングにご協力下さいネ)




キンチャクガ二・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

雪ふるんですかねぇ???
やだなぁ・・・・・去年の2月、2週続けて週末に大雪が降りましたが、もぅ商売あがったりでしたね。
それはそれは、それはそれは、いやぁ~~~もうスゴイ降りました、雪。
車動かないし、人歩けないし、お客様はもちろん来れないし。(涙
明日の雪はそんなでもないことを祈ります。
週末に予約もいくつかありますし・・・・・

今日は木曜日でお店はお休みでした。
朝早くから別の仕事で出掛けておりましたので、睡眠不足もあって夜は寝ておりましたぁ~~~^-^;
なんだかよく寝た感じがします!!^^
熱いコーヒーも入れたし、ブログの更新をしなくちゃネ!!

港南台関内苑の平日限定スジ煮込み最高!!←お店のHP


P1150111.jpg


「キンチャクガ二」
小指の先くらいのサイズです。
手に持っている白いのはカニハサミイソギンチャクの小さいのです。

これは捕食者から身を守るために持っているんですね。
イソギンチャクを振りかざして追い払うんです。
魚はある特定の子達を除いてイソギンチャクの刺胞の毒を嫌うので、それを利用してるという訳です。

誰が教えたんだか・・・・・
ホント不思議です。

トニーバジルのHEY MICKEYって曲がありましたね!?
ボンボンもってチアリーディングの格好して歌ってた子。
キンチャクガ二を見つけると、頭の中であの曲が浮かぶのでございます。

古っ

私はその世代。^-^;

ではまたぁ~~~
(Blog Rankingをクリックして下さいネ!!お願いしまぁ~す)


「おい、こらっ」みたいなマダイ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

うぅぅ~~~なんですかね、この寒さ(ToT)
スゴイ寒いなぁ~~~と思ったら、この時間で2℃。
じゃ、朝方は0℃になるんじゃないかしら~~~!!
いやぁ~~~~~

お湯を沸かしてインスタントラーメンでも食べよう!!
体を温めなくては・・・・・内側から。
焼酎のお湯割りを呑めば早いのですが、まだこの後別のお店に行かないといけません・・・・・

と書いてる間に「うどん」を湯がいて、生卵とネギと「昆布つゆ」とシラス干しを入れた「3分で出来る釜揚げうどん」を作って食べてます。
おいしい^-^

昨日ですが、○○薬局の名○様、7名で小宴会。有難うございます!!
昨日は私、不在で挨拶出来ず、ごめんなさいです。^-^;
その気風の良さで、またお願い致しまぁ~~~っす!!

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で汗をかく激辛ユッケジャンでもどうぞ!!←ホントに旨いユッケジャンとHP


P1210055.jpg


タイトルの通りです。(笑
「おい、こら、なにさらしてけつかる!!」
って、関西弁。の中でも大阪弁。って河内の方かな??京都出身の私は使いません、この言葉。^-^

マダイが悠然と近寄ってきて、しかもこっち見て睨んでるので、「じゃぁ、顔撮るよ」って感じでパシャリ!!
鼻筋通ってるし、なんか怒ってるし、そりゃぁ~~~アナタから見たら私はよそ者ですよ!!
でも、別に邪魔しないから、マダイ殿はアッチ行って下さい。

行っちゃいました。(笑

魚にも性格があって、余裕で近づいてくる子もいれば、同じ種類なのにすぐ逃げるのもいます。
生き物って多様性に富んでますね、ホント。
「格」があるのって、別に人間だけじゃないんですねぇ~~~実にオモシロイでぇーーーす。

マダイ殿はやっぱり尾頭付きで塩焼きですね。^-^
行っちゃったけど。

ではまたぁ~~~
(左のブログランキングをポチポチポッチポチしませう~~~)

のどかな奄美の風景・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

夜中更新が出来ませんでした。
先ほど戻りましたので、早速デスクに向かっております。^-^;

横浜はまだ寒いですね。今は5度。
奄美大島は15度でした。
いつも行く石垣なら何度かな・・・・・
日本って縦に長いですね。
北緯45度くらいから、南は北回帰線あたりまで。
沖ノ鳥島まで入れたらもっとです。
色々な気候や季節を感じることが出来る素晴らしい国だと自慢しませう~~~!!^-^

あっ、CMしなくちゃ!!
港南台関内苑をどうぞ宜しくお願いします!!←オーナーはPADIインストラクターのHP


P1280155.jpg


奄美大島の長閑な浜辺・・・・・
余計な音が全然しない風景・・・・・
以前UPした秋田の乳頭温泉郷も人工音のない世界ですが、負けず劣らずですね。
いや、車が走ってる分、奄美の負けぇ~~~!!^^

もちろんダイビングしました。
^-^
ウミウシ探しのダイビング。
今の時期、三浦半島もそうですが、小物が多いんです。
まだ生まれたばかりのBaby達なので。
通常「マクロ探し」と業界では言うのですが、これは「ミクロ探し」、いやいや「ナノ探し」でございます。

もう~~~見えないミエナイ三重ない身絵奈井!!^-^;

TG3の顕微鏡モードでレンズ越しに確認しないと何だか分からない子達ばかりなのでした。

ザトウクジラも見に行ったのですが、こちらは3時間船で探せど捜せど出会えず・・・・・
次に期待です!!

奄美大島は羽田から直行便が1日1往復出ております。
すごくいいところですよ!!海が綺麗です。
皆さんも出掛けてみては如何でしょうか~~~!?

ではまたぁ~~~
(左のブログランキングをポチポチして下さいポチッ^-^)

豆腐チゲ辛め、いや普通・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

何だか寒くない日。
いや、ちょっとだけ寒いくらいで、全然楽勝な気温ですね。
雨が降り始めました・・・・・
ちょっとだけ。

○野井さま、4名様。もうホントに長くながくナガク港南台関内苑をご利用下さっている方。
有り難いですよねぇ~~~。10数年、いや20年のお客様もいらっしゃいます。
ホント、大切にしないといけませんね。
榎○さまご夫婦。ちょい久しぶりでしたぁ~~~^-^
ユッケジャン激辛大好きご主人!!「旨い旨い」の声が聞こえてきました。
ボトルも新しいの入れて下さり、また次回をお待ちしております。^-^

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は地元の老舗です!!←老舗のHP


NCM_0324.jpg


「豆腐チゲ」
私は豆腐が好きで、自炊する時には豆腐をよく使います。
港南台関内苑の「豆腐チゲ」は、豆腐、ネギ、ゼンマイ、ホウレンソウ、もやし、キムチ、卵、しいたけ・・・・・
色々な具材が入っていて「辛味噌仕立て」

一人前用の鉄鍋でオーダー毎にグツグツ煮込みます。

コクがあって最高な一品。

個人的に好きな一品です。

辛いだけでコクがないスープのお店が多いように思うのですが、スープ自体に工夫がないと当店のような味にはならないと自負しております。

お試しあれぇ~~~

ではまたぁ~~~
(左の青いBLOG RANKINGをクリックして下さいまし~~~)

片付け後の店内・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

お疲れ様でぇ~~~っす!!

今夜も大勢のお客様にご来店頂きました。
中でも、フリーのお客様、お近くにお住まいなのに初めての方々。
うぅ~~~ん、通りからほんの少し中に入っているので知らずに通り過ぎる方が多いのは知ってますが、そこらへん改善の余地ありかと・・・・・。
でも、「すんごい、すんごい旨かったです!!」のお言葉を頂きました。
ブログ見てるかな??^-^
またお越し下さいね!!

初めての方がお見えになって、レジのあと「また来るね」の一声って嬉しいですよね!!
なんだか「認められた」って感じです。
本日はそんなお言葉を3つ頂きました。

今日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は頑張ってますよ!!←頑張ってるHP


12321.jpg


お手洗い側から撮った店内です。
入り口側からの方が見栄えがいいかも・・・・・
^-^;

綺麗にしております、店内を。
掃除には力を入れております。
「昼間はランチ、やらないんですかぁ~??」という問い合わせをよく頂くんですが、昼間は掃除一筋!!
創業平成元年。27年間、ずっとそのスタイルですので、27年も経過してるのに店内はピカピカです。

床なんて顔が映るくらいなんです!!(冗談です、笑)
^^;

お客様に気持ち良く焼肉を召し上がって頂くためには、掃除はしっかりとやらないといけませんね。
でも、経過年数に応じた劣化箇所はあるんですが・・・・・涙。
トイレもピカピカですよ!!
店内のアチコチにある金色の真鍮もピカピカ。ピカールでゴシゴシゴシゴシ・・・・・

皆さまのお越しをお待ちしておりまぁ~~~っす!!

ではまたぁ~~~
(左のBlog Rankingをクリックして下さいネ。ご協力を)

残念ながら・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

湯川さんが殺害されたのは事実のようです。

後藤さんの解放にはヨルダンのテロリストの釈放と交換だそうです。

テロを起こし多数を死に至らしめた犯罪者を釈放すれば後藤さんは解放される・・・・・
多分本当でしょうが、難しい判断が迫られますね。

ヨルダンが応じるかどうか・・・・・
日本との関係、人道的配慮、これらを考えると応じるのでしょうが、釈放によって次なる犠牲者がテロによって起こりうるのも推察されますね。

という点で難しい判断だと考えます。
せめて後藤さんだけでも無事に解放されることを祈りますね。これは絶対。

今日の更新はこれくらいにします。

ミギマキ君・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

夜は寒ーーーい。サムサム。寒い、ブルブル(ToT
アツアツ鍋焼きうどんが食べたくなりました。
が、そんな「モノ」ここにはないので、即席みそ汁でも入れようかな~~~

今夜は忙しかったです。
予約の宴会ではお馴染みの関○さん!!いつもいつも有難うございます。
恰幅も気風もいいアナタは漢!!^-^
今年もたくさんお世話になりそうです。
ラスト、常連さんが遅くに申し訳なさそうにご来店。
そんなに遠慮なさらず、どうぞ遅くに来て下さい!!
遅くにしか来られない方々のために、遅くまでやってるんですよ!!^-^

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は夜中1時までやってます!!←Лучше поздно, чем никогдаのHP(ロシア語で、遅くともないよりいいの意味)


P1210077.jpg


「ミギマキ」
タカノハダイ科の魚
何故ミギマキ??横縞が右斜めだから??いや、反対から見たらヒダリマキだぞっ!?
この写真だと左斜めだし・・・・・^-^;

身を巻いてるとか、身際に巻いてるからだとか。^^

あまり食べたくなるような柄の魚じゃありませんね。
ダイビングではたまに見かけます。
そんなにたくさんいる種ではありません。群れないから単独で泳いでいるのを見かけます。
唇が赤いのが特徴!!

海の中って、実にカラフルな魚達がいっぱいいるんですよ。
南方にしかカラフルでトロピカルな魚がいないと思ったら大間違い!!
相模湾にもウヨウヨいます。^-^
でも、食べたくなる柄の魚って、不思議と地味な柄のモノばかり。
これ、日本的なんですよね。欧米では食べモノにカラーの要素を取り入れますね。
真っ赤なアイス・・・・・真緑のソース・・・・・よりおいしそうに見えるからだそうです。

日本では、地味に見えるけど口に入れた時の感触や風味のほうが大事。
目立たなくとも味わい深い・・・・・うぅ~~~ん、実に日本的です!!


その日本的な行動が理解されなかった後藤さん・・・・・どうなったのでしょう・・・・・心配です。
無事でありますように

ではまたぁ~~~
(左のブログランキングをクリックして下さいネ)

今日はお休みでーす・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日は木曜日のため、お店はお休みです。
でも勉強しないといけないことがあって、テーブルに向かっている時間が長い1日ですね。

ニュースを見ると、人質2人についての安否と日本としての交渉の進捗状況を報道してますが、なんか色々な意見があるようです。
「自己責任」「テロとは交渉しない」「2億ドルは人道支援目的」・・・・・キーワードはこれくらいかな?

最悪の事態だけは回避できるように祈ってやみません。
こちら側に悲しむ人がいれば、あちら側にも悲しむ人がいるのです。
だから争いって「負の連鎖(スパイラル)」を生んでしまいますね。

誰かがどこかでそれを断ち切る勇気が必要です。





これも生命の誕生です!
命とは「愛されるべきもの」であって、生まれながらにして「罪」を背負ってるものではありません。
あ、ここで宗教のことは述べるつもりはありませんよ!

あくまで私観です。

(左のブログランキングにご協力下さいませ)

Добрый вечер・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

Добрый вечер!!
Как вы поживаете?
こんばんは。皆さまお元気ですか?

今夜はホントに冷えますねぇ~~~冷え冷え・・・・・ToT

平日ですが良かったですね。
一人焼肉のお馴染み宮●さん、いつも有難うございます。
本日はコムタンクッパのご注文がイレギュラー!!^-^
今年は三浦大輔を応援しますよ。^^

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑のオーナーは○○ファンですが、横浜も好き!!←HP


NCM_0269.jpg


タイトルと写真が全く関係ない本日の更新^-^;
「秋田こまち」
あっ、こうやって書くとお米ですね。(笑

「秋田新幹線こまち」
こうやって書くと、「うんうん、そうかそうか、新幹線のことか!!」

カモノハシみたいです。(笑

私は子供のころから電車が大好きで、今もそれを引きずっています。
単線大好き!!
単線の線路を見てるだけで時間の経つのを忘れます。

昔、京都の祖母が嵯峨野でしたので、家の裏手には嵐電の線路。
よく線路内を歩いて近所の「帷子の辻駅」のジャスコ(今のジャスコと少し違う)まで行ってました。小学生の頃。
祖母の家から北に丸太町通り方向へ3分ほど歩くと、山陰本線の単線がありました。

今は複線化されましたけど・・・・・

その盛土の上の単線を、遮断機のない踏切から侵入して、よく線路に耳を当てて音を聞いたり、平均台みたいにして歩いたりしてました。
危ないですよね、よく考えたら~~~!?
あの頃、あの辺りはまだ田舎くさい風景でした・・・・・昭和ですね。^-^
♪踏切のそばに咲く~~~コスモスの花揺らして・・・・・レールの響き~~~聞きながら~~~♪

古っっっ

皆さまなりの「昔」ってどういうモノですか?
今でも好きなモノと「懐かしい昔」って一致してません??

ではまたぁ~~~
(左のブログランキングをクリクリクリ~~~ックしましょ)

プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR