FC2ブログ

あぁ~~~キレイなピンク・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日は平日ですが、わりと忙しかったですね。
閉店までお客様がいらっしゃいました。

寒の戻りがありそうな感じがします・・・・・
1月ほどじゃないにせよ、夜中はやっぱり寒いぞぉ~~~っと!!

「ネスカフェ・プレジデント」
のインスタントコーヒーを淹れて、ブログを書く毎日・・・・・
♪Do you like the things that life is showing you......
 Where are you going to?
 ネスカフェ~~~♪(ダイアナ ロス)

古っっっ

お名前を存知あげなく失礼ですが、特上カルビの好きなご夫婦。
3人前お召し上がり。
当店の特上カルビは、ちょっとその辺にはないレベルです。
そして高めのお値段となっております。(汗^^;
ですが、「塩」でご注文は大正解ですよ!!
恐縮でございますが、いつも有難うございます。^-^

本日ご来店の皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は少し高めですが質重視!!←ネスカフェ・プレジデントみたいですHP


DSC_0100.jpg


金曜日はレジ横の生け花のメンテナンス日。
花屋さんがやってきて、生け替えて行かれます。
先週は梅の木。
今週は桃の木。

この木なんの木 気になる木ぃ~~~♪

綺麗な桃の花が咲いています。
いいですねぇ~~~いい感じ!!
季節感たっぷりです。

しかも、スマホで撮ったのに対象物にピントが合って、近いのと遠くのがボケてて、スゴイNice!!
Newスマホいいぞぉ~~~!!^-^

天然のピンクってホント綺麗ですよね!!
桃もそうですが、あと1カ月もすれば「サクラ」が咲きます。
「ピンク色の桜=日本酒」もいいですが、やっぱり純粋に「天然のピンク」を楽しみたいですね!!

ホント綺麗~~~

ではまたぁ~~~
(↓↓↓Blog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






癒しの写真でも・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日、木曜日はお休みです。
昼間はデスクワークに集中してまして、夕方頃ひと段落したので、近所の新潟ラーメンへ。
つまみが豊富な新潟ラーメン屋さん。
3坪ほどのカウンターのみのお店。
よく利用させて頂いております。^-^
魚介系のスープが半分、とんこつ半分って感じのスープがいいですね。
っていうか、Beerのアテがあるのが好き。^-^
スルメの天ぷら、えごのり、炙りチャーシュー・・・・・あっ、おしんこも。
普段ゆっくり呑むことが出来ないので、今日はそれらを「アテ」に瓶ビール2本でした。
^-^

何か癒しの写真でもないかな・・・・・

これっ??
↓↓↓

P2040048.jpg


「ハマクマノミさん」
やっぱりコッチ向いてくれるんです。ちゃんと。
写真を撮られるのが大好きみたいで、ちゃんとポーズをとって待っててくれる・・・・・

なんてねっ!!

これ、単に「え~~~っ、ナニナニ??」って警戒してるだけです。(笑

イソギンチャクと共生する魚ですが、イソギンチャクの色によって撮る撮らないを決めてます。
このように緑系や白、黄色やベージュなら、オレンジの彼らと調和して綺麗に仕上がるからです。

私としては、シライトイソギンチャクと共生することが多い「ハナビラクマノミ」が好きです。
それはまた今度UPしましょう~~~

ふぅ~~~電話が鳴りました。呼び出し。呼び出し勘吉。
今から違う仕事が待ってます。行かなくては・・・・・

あっ、コマーシャル!!
港南台関内苑を宜しくでぇ~~す!!←直リンク

ではまたぁ~~~
(↓↓↓Blog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






キレイな子たち・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

あぁ~~~眠い
やっぱり寝不足でしたぁ~~~
ねむねむ・・・・・ネムネム・・・・・
でもまだ眠ってはいけません。仕事があります。

明日は木曜日なのでお店はお休み。
でもワタクシにはちゃぁ~~~んと他の仕事があったりするんですねぇ。
ホントは城ケ島に潜りに行こうと思っていましたが、よく考えたら仕事がありました。

残念っ!!ToT

○村さまの息子さんがお仲間とご来店。お兄ちゃんが立派な大人になりましたね!!
クリクリ目のお子さんは奥さんと自宅待機でしょうか??^-^
お馴染み1人焼肉の宮○さま、本日は青リンゴサワーじゃなく生ビール。
そうそう、焼肉には生ですよ!!生っ!!
モツ煮込み好きは私と好みが同じですねぇ~~~^^
岡○さま、3名。ちょい久しぶりでしたね。
新しいボトルも入れて下さり、次のご来店も保証されたりぃ~~~
Yeah!!
「暖かくなったら来店頻度を上げる」とおっしゃいましたね!?
おっしゃいましたね!?v^-^v

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑を宜しくお願いします!!←オーナーは今スゴク眠たぁ~いのだHP


P2040089.jpg


「ヨスジフエダイ」
縦スジが4本あるから「ヨスジフエダイ」です。
ご覧のとおり黄色い魚。いつも群れてます。

タイといっても、皆さまが大好きな寿司ネタや刺身の「タイ」とは違いますよ。
○○○ダイって名前の付く魚は非常に多く、ベラやカワハギ、フグ、ハゼ等以外はみんな「タイ」の仲間か??と思うほどです。
でもそれは名前の上でだけ。
昆布締めにしたら風味が増してスゴク旨い白身の魚「鯛」とは全然関係ないのでアシカラ~~~ズ。^-^;

コーヒーでも淹れて飲むとしよう~~~
ホッと一息。
まだ眠ってはいけない・・・・・

ではまたぁ~~~
(Blog Rankingをポチッとして下さいねぇ~~~^-^v)
Thank u!!






美しいサンセットとビーチ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日は給料日前ですが、結構ご来店がありました。
昨日と違ってやや寒い夜ではありますが。

整体院に行きたい・・・・・首コキコキしてもらいたいです。
あり得ないくらい「コキコキ」なるんですよ、これがっ!!
で、そのあとは「スッキリ~~~」^-^
腰の骨も変なトコが「コキッ」と小さく鳴るだけで楽になります。

「仰向けになって足を伸ばしてクダサーイ」
「右足と左足の長さが揃ってないですねぇ」
「いきますよ・・・・・息を吸って・・・・・はいっ」

コキッ

これだけでホントに楽になるんです。
長年染み付いた普段の姿勢から気をつけないといけないんですがねぇ~~~

本日ご来店の皆さま、有難うございました。
港南台関内苑でコラーゲン補給を!!←ぐるぐるぐるぐるグルコサミンは??のHP


NCM_0121.jpg


「沖縄県恩納村のサンセット風景」
今夜はちょっと肩がこってるというか首がこってるというか、何か「ボォォ」っとしたい感じです。
で、この写真。^-^;

恩納村は、那覇空港から車でハイウェイを北へ40分ほどのところにあります。
ビーチの綺麗なところ。
もちろん海も。
リゾート地ですので、リゾートホテルやリゾートマンション、コンドミニアムや民宿が点在しています。

ダイビングで何度訪れたか、もう忘れたくらい。
毎年、夏の家族サービスの場所でもあります。^-^

いいですね。こういうところで自然と共生出来れば素晴らしい!!
やっぱり海が好きです、はい。

明日は朝早くから夜遅くまで予定が詰まってます。
やることが盛りだくさん!!
また睡眠不足だろうなぁ~~~

ではまたぁ~~~
(Blog Rankingのバナーをクリックして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!




拡大写真・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

寒くなぁ~~~い
つらくなぁ~~~い
切れてなぁ~~~い

んっ?? ^^;

まだ寒の戻りはある筈ですが、これから先は暖かい日が増えてきます。
そして三寒四温の3月ですね。
そのあと桜!!
良い季節まであと少しでございます。

「確定申告はお早めに」の季節でもございます。
全然関係ないですね。^-^;

○○テクトの皆さま、別々のグループが当店で鉢合わせの偶然。
昨日は社長さんがお見えで、最近皆さんによく利用して頂いており、有り難く思っております。
呑みに行かれるならアッチでも!!(笑

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は皆さま御用達!!←御用聞きはオーナー自らのHP


DSC_0088 - コピー


昨日のまかない飯の拡大写真です。
港南台関内苑特製牛丼の具。
ここでは「牛皿」としておきましょう~~~。

柔らかそうです??
はい、トロトロ。
玉ねぎがたくさん入ってる筈なんですが、溶けちゃって何処かに行ってしまいましたとさ。
そのためスープも旨い旨い。^-^

っていうか、携帯で撮ったんですが、最近スマホを変えまして最新の機種なんです。
Experiaの。
全然以前のと違う仕上がりにビックリしてます。
これなら、陸上ではデジカメはいらないですね。余程凝らない限り。
ワタクシごときのカメラ知識と腕前なら、スマホで十分でございます。^-^;

今週木曜日、城ケ島で潜ろうかなっ・・・・・
「ナノ探し」したいです。(超小さい生物探しという意味です。肉眼だと訳わからないくらいの)

ではまたぁ~~~
(Blog Rankingをポチッとして下さいネェ~~~^^)




今夜のまかない飯・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

風が出てきましたねぇ~~~
雨も降ってる・・・・・
春一番!!
歩めばそこが道となる、1.2.3.ダァ~~~!!

じゃない。(笑

今夜は実際に暖かいですね。
あっ、窓から横殴りの雨が・・・・・っっっ

㈱南○さま斉○さま、ご家族。お兄ちゃんの雰囲気が変わってました。^-^
大人になりましたねぇ~~~
黒毛和牛特選ハラミが大好き一家は、10人前の特選ハラミを召し上がりました。
いつもながらスゴイです!!
「年に2~3回しか来れないけど、ごめんなさいねぇ~~~」のご一家。
「いつ来てもホントおいしいわねぇ~~~」の一言。
今日も頂きました。Yeah, Get!!
有難うございます。

本日ご来店の皆さま、有難うございました。
港南台関内苑では皆頑張ってます!!←絶対に「質」を落とさないぞっっっのHP


DSC_0093.jpg


今夜のまなかい飯
「港南台関内苑特製牛丼の具とキムチと卵スープとライスと愛情」^-^;
ご飯にのせないで別々でした。牛皿タイプ。

コトコト煮込んで作るため、もうぅぅぅトロトロ・・・・トロトロ・・・・・
無類の牛皿好きの吉田栄作も、トロトロ・・・・・トロトロ・・・・・
古っ

何故別々か!?
写真に収めて次回のキャンペーン葉書の素材とする為です。
いい感じぃ~~~
綺麗に撮れたかなっ^-^;

メニューにないモノって、何か魅力的ですよね??
そしてスゴクおいしいですし。
口の中でとろけるほどの柔らかさです。
ハガキが届いた方にのみ、ご来店人数に応じてお持ち帰り頂こうかな・・・・・っと!!
そういう企画です。v^-^v

4月予定でぇ~~~っす!!V(^-^)V

ではまたぁ~~~
(Blog Rankingをポチッとして下さいネ。お願い致しまーす。^-^)




はぁ~~~うめっ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

明日、日曜日は春一番が吹くかも、ですって!?
そうやって少しずつ季節も変わっていくんですね。
梅の木では梅の花が咲く準備を初めていて、今週の港南台関内苑のレジ横の生け花に「梅」が登場!!
季節感を演出してくれてます。
が、やっぱりまだ寒いっ!!
東から吹く風(こち)・・・・・春の季語ですが、まだ早いまだ早い。
が、道真さんも大宰府で梅の香りを待ってますよ。^-^

菊○さま、○○川さま、お二人、先週に続けてご来店。
ハガキのキャンペーンが終わっても関係なくお越し頂き、ホントに感激です。^-^
マトリョーシカ・・・・・3月の定期便で入荷出来そうです。
すぐに2つ頼みました。^-^
コー○ーさま、従業員の方々、ワイワイとお集まり。
「騒がしくてすみません」
全然そんなことないです。むしろ賑やかになっていいんです。^-^
またお待ちしております。

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑の入り口は東側!!←東風吹かば入り口の周りが葉っぱだらけになるお店のHP


DSC_0017.jpg


これは「小カルビクッパ」です。
カルビクッパの小さい版です。
シメにフルサイズはキツイという方がたくさんおられて、よく注文頂きます。

本日初来店のご家族。
ご主人がこれをご注文なさいました。
「はぁ~~~うめっ」ですって!!
その感想、Yeah, Get!!^-^v

「また必ず来ます」の一言をレジで告げられると嬉しいですね。
ホントに。
やり甲斐があります。冥利に尽きます。

うめっ


今日のブログは「とんち」が効いてます。(冷汗

ではまたぁ~~~
(Blog Rankingをポチッとして下さいネ。^-^v)




黒毛和牛A-5サーロイン・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

慌ただしい一日が終わりましたぁ~~~!!
あぁぁぁ~~~疲れたぁ~~~
で、今頃ブログの更新。^-^;

今週の平日は、ハガキのキャンペーンも終わり、予想どおり「ポチポチでんな~」な感じ。
それまで随分多くの方々にお越し頂いたので当たり前。
それでも、ちゃ~んとお越し下さる方々もいて、いやぁ~~ホント感謝感激です!!
あめもあられも

4月は何をやろうかな・・・・・もう企画は出来てますが、もっと詰めて考えないと。

福○さま、人参酒大好きご主人。
本日も瓶ごとご購入頂きました!!
正直申し上げますと・・・・・ワタクシ・・・・・あれはどうも・・・・・土臭くて・・・・・
あっ、言い方変えなきゃ・・・・・大地の香りが強くて・・・・・^-^;
本当にいつも有難うございます!!

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で滋養強壮!!←パワーの源HP


NCM_0266.jpg


「黒毛和牛A-5サーロイン」
久しぶりに肉のUP。
♪ニンニクニクニクニクジューハチ~~~♪

私、これをテーブルアイテムの特製スパイスだけで食べるのが好きです。
もう、ホント旨い!!
何と申し上げてよいやら、「旨い」それだけです。

皆さま、肉を定期的に食べましょうね。
肉には、人間が体内で生成出来ない必須アミノ酸が豊富でして、代謝や神経等に有用です。
牛、豚、鳥と組み合わせてバランスよく必須アミノ酸を摂取するのが良いそうです。
バランスが大事。
でないと、効率的に吸収されないとか・・・・・

カルシウムとマグネシウムの効果的バランス「2:1」みたいな感じなのかなぁ~~~

さて、寝るぞぉ~~~!!
疲れましたぁ~~~

ではまたぁ~~~
(Blog Rankingをポチッとお願いしまぁ~~~す。^-^v)




はい1点、はい3点・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

さて、帰路の車中にて。
みんな楽しんでいたようで、そういうの見ると嬉しいですよね。
今度はどこ連れて行ってあげようかな。

久しぶりに見つけたモノがありました。

これ
↓↓↓






「the 射的」
はい、もうそのまんま。(笑

1点の小さい人形は当たれば軽く落ちますが、3点や5点の大きい人形はビクともせず、まあ〜〜〜不可能と言いますか、そこが儲けるためのシステムだぞ〜〜〜っと!!

コルク玉10個で500円。
100個命中させても落ちなさそうな3点や5点の「お人形たち」

Good Job!!

やっぱり射的はこうでなくっちゃ!!^-^

ではまた〜〜〜
(下のBlog Rankingをポチポチしてくださーい!!)

 



チョイナチョイナ畑・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

ハ〜ドッコイショ〜〜〜
もう何度訪れてるか分からない草津。
毎年冬の恒例行事のようなものです、今のところ。(笑

スゴい寒いかなーと思ってましたが、そうでもないです。

温泉ってやっぱりいいですね!
私は一年中海の中に突入する人(^-^)なんですが、山もいいです、たまには。
と言っても、ず〜〜〜っと子守りでーーーす!!

なんか情緒ある風景でも・・・・・何がいいかな・・・・・

これ
↓↓↓





「チョイナチョイナの畑」
もう十数回来てますが、さすがは日本一の雰囲気。
1位が草津
2位が由布院
3位が登別
だそうです。

硫黄タップリの泉質はすぐ近くの白根山のおかげ。
ここはすぐソバに割りと大きめのゲレンデもあってか、人は多いですね!
湯畑へと続く道沿いの饅頭屋のガナリ声も健在・・・・・
なんか買っちゃうんですよね〜〜〜
いや、買わされちゃうんですよね〜〜〜
30個。
全部なんて食べもしないのに。(笑

ではまた〜〜〜
(下のBlog Rankingにご協力くださいネ!!)


 




プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR