FC2ブログ

痛いのは飛んでかない・・・・・港南台焼肉関内苑

はい、飛んでいきませんね。(笑
横向きで安静にするのが一番だそうですが、そうもいきません。
やることたくさん!!
明日も忙しいし、こりゃ当分治らないだろうな・・・・・

桜が綺麗ですね。^^
すぐ近くの川沿いに桜並木があって、露天やら町内会の出店やらが並んでまして、この時期の催し物となっております。
人もたくさん出てまして、日本人の桜好きが見て取れます。
ホントに暖かくなりました。
日中はコンビニのアイスコーヒーにすることもしばしば。

もう4月になります。
新学年、新入生、新入社員、転勤、リタイアメントなどなど、桜の開花が皆さまの心機一転のお手伝い・・・・・かな??

本日のお客様、中○さま、3名様。
ブログを読んで頂いてるようで、有難うございます。
腰の具合まで気にして頂いて・・・・・恐れ入り谷の鬼子母神、です。(^^;
サーフィン、ダイビング、40代後半に突入しても可能ですよ^-^
人生、楽しみましょう~~~!!
いつも有難うございます。
近所だとおっしゃる団体様、8名様。
スゴク召し上がって、スゴク呑まれて・・・・・
お会計が・・・・・うううぅぅぅ・・・・・でも、「来月また来ます」とのお言葉!!
嬉しいですね!!お待ちしております!!

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は品質第一、工事現場は安全第一!!←なんじゃそらのHP


DSC_0315.jpg
「大皿」
はい、THE おおざら です。^-^;

ここんとこ「上モノ」ばかりのUPでしたので、たまにはカジュアルに~~~Yeah!!

豚カルビ塩、並タン塩、サービスカルビ×2、上ハラミ、ロース赤身、上ミノ
この盛り合わせでございます。
カジュアルと言いましても、「当店に於いては」でございまして、一般的なレベルですと十分上モノです。

港南台関内苑では、リーズナブルなモノから高いモノまで、その時の予算で召し上がって頂けるように品揃えをしております。
接待や会社の福利厚生・・・・・
おチビちゃんをお連れの若いご夫婦・・・・・
もう、バシバシ対応させて頂きますよ!!v^-^v
Yeah!!

明日は桜の綺麗な写真をUPしようかな。
昼と夜の桜の顔を。
川沿いの桜並木を「水面」と「太陽の反射光」と「街灯の反射光」と・・・・・

よしっ!!
スマホで。^^;

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたら下のBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






ちちんぷいぷい・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

ヘルニアが痛いでぇ~~~す。(ToT
困ったなぁ・・・・・やりたいこと、やるべきこと、たくさんあるのに・・・・・
今日、整体院に行って「腰コキコキ」とか「背骨ボキボキ」をやってもらいましたが、スッキリはしたけど「んんんんん・・・・・」
こりゃ、病院でレントゲンですね。

しょうがないな。

菊○さんと長○川さん、お二人、本日もご来店!!
マシリョーシカのプレゼントに大喜びで良かったです。^-^
今日はよくしゃべりましたね!!つっこむつっこむ~~~
そして誉める誉める~~~
こそばいです。(笑
いつも有難うございます!!また今度ですね!!v^-^v
○下さま、今夜はご夫婦お二人で。
お子さまとお母様抜きでしたので、いつもよりゆったりとお過ごしなされたように見えました。
長くご贔屓頂いておりますね!!
いつも有難うございます。
○○情報センターの方々、11名様。
スゴクたくさん召し上がられて、スゴクたくさんお呑みになられました。
「おおおぉぉぉ」とか「うめーーー」とかのお言葉たくさん。
お会計見て「うううぅぅぅ」^^;
有難うございます。

今日もブログを使ってお得になられたお客様が3組。
どんどん使ってやって下さい!!
頑張って日々更新してまいります!!^-^;

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑のオーナーブログを日々読んで下さいネ!!←HPぃぃぃ~~~


DSC_0313.jpg

上記した11名の団体様のご注文。
超豪華なオーダーでしたが、中でもやはりこれです!!
「黒毛和牛特上カルビA-5」
6人前のオーダーでしたが、3テーブル分なので3皿に分けて。

スゴイですね。圧巻!!

本当に有難うございました。


「ちちんぷいぷい」
あまりの痛さに久しぶりに思い出した言葉。
いやいや、「あまりの痛さ」というより「あまりのピキーン」

ピキーン

電気が走る感じ
というしか表現できません。

こりゃ数日かかるな・・・・・がんばろぉ・・・・・^^;

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたら下のBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






宮○さんの食卓・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

ヘルニアが出ましたぁ~~~
痛ぁ~~~い。ToT
歩けないんです。これが出ると。
金曜日はもっとひどかったです。
今日土曜日は歩けるまで回復。
でも、「ピキーーーン」と電気が走る瞬間があります。
そんな時、腰がヘナヘナ・・・・・と砕けた感じになります。

またか・・・・・って感じです。(涙
明日、整体院を予約しました。
骨の矯正をしないと。

そんなコンディションのワタクシですが、今夜も大勢のお客様がおいで下さいました。
幾人の方が私の変な歩き方に気がついたかな・・・・・??

今日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑のオーナーは季節の変わり目毎にどこか痛がる!!←古傷がいたむぜぇ~~~HP


DSC_0308.jpg

「宮○さんの食卓」
閉店間近の0時過ぎ、急にお見えでびっくりしました。^-^
こんなに遅いの初めてかも~~~。
それじゃぁ~~余程お疲れでお腹もすいたことでしょう~~~
張り切って食べましょう!!^^

はい、そしていつものオーダー。

いつも同じ。大体同じ。
黒毛和牛A-5ネギ塩カルビ、トントロ、港南台関内苑特製もつ煮込み(辛め)、大ライス、青リンゴサワー・・・・・
今日は「ナムル」がイレギュラーでしたね!!^-^

そうです。野菜もちゃんと食べませう~~~

お客さんの食事中のテーブルをスマホで撮るなんて・・・・・
なんてことを・・・・・
でも、OKな間柄なんでーーーすっ!!^^

この方、米粒一つ、ネギひとかけらも残さず食べてしまうお行儀の良さ!!
素晴らしい!!
そして有り難い!!^-^
今年のベイスターズも一味違いますよ!!
Yeah!!^^

またお待ちしております!!v^-^v

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたら下のBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






いいいいい乳頭・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

乳頭温泉でーーーす。
素晴らしく何もない世界。
あるのは雪と温泉と数件の宿だけ。
こりゃー、外国の方も喜びますわ!!



「孫六温泉」
車が停められる場所から歩いて15分くらいの場所にあります。
雪深いところ。



「妙の湯」
川沿いに隣接した濁り湯。
沢の音を聞きながら濁り湯。なんて贅沢な!!



「蟹場温泉の屋外にある露天風呂までの雪の道」
スゴいですね!!
ロ、ロ、ロ、ロマンティックですなーーー



「その雪の道を抜けたところの露天風呂」
周りは林。何もないから静かですねーーー
写真の出来映えいいかも!!(^-^)



「蟹場温泉の晩ごはん」
ふつう。(^^;
素朴がいい感じかも。


接待は成功ですねー。
雪があって古くて田舎くさい感じの温泉がリクエストでした。
よかった〜〜〜\(^^)/
いつもお世話になってま〜〜〜す!!

あ、コマーシャル。
港南台関内苑を宜しくお願いしまーす。
Yeah!!

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたら下のBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






えへへ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

昨日はお店お休み。
今日は朝早いので寝てしまいました。
なもんで、珍しくこの時間に更新です。
スマホで・・・・・やりにくーーい!!

外国から年間通してお世話になってる方がお見えでして、接待に出掛けま〜〜〜す。
リクエストは「古くて日本的で雪があって、あと温泉」

んんんんん・・・・・
はい、OKでーーーす!!

というわけで、これから秋田の乳頭温泉へ行ってきます。

今日は何の写真をUPしようかな・・・・・

これ
↓↓↓↓↓




乳頭温泉「鶴の湯」の風景。
こんな感じの情景と共に濁り湯の露天風呂があります。
風情があっていいですね!!

今夜は乳頭温泉から更新しまーーーす!!

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたら下のBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






黒毛和牛A-5の中の最高級品・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

もうすぐプロ野球が開幕ぅ~~~!!^-^
ワタクシは子供の頃から野球大好きです。
小さい頃から公園や原っぱで、近所の子たちと野球して遊んでました。
サッカーなんてしたことないです。
キャプテン翼も見たことない。
野球の「キャプテン」なら知ってます。(笑

どこのファン??
えぇぇ~~~っ、もちろんアソコ。あれですよ、アレ!!

今年は広島が強そうですね。戦力的に揃ってます。
アソコはいつもたたき上げが多いけど、皆そのうちいなくなるから安定しない。
FAでどっかいっちゃいますもんねぇ~~~

我が○○はどうかなぁ・・・・・

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑のオーナーは○○ファン!!←何故ヒミツなのか意味わからんHP


DSC_0227.jpg
「黒毛和牛A-5特上カルビ」
スマホで撮りましたが、色合いが良くないですね。
光量が足りない。
実物はピンクに近い色をしています。
バラの中にありますが、そこだけ色が違う部位を「特上」として提供しています。
牛一頭から取れる量はごく僅か。

もう柔らかいのなんの・・・・・あまり焼かない方がいいです。^-^
そして、いいお値段を頂いております、はい。^^;



DSC_0222.jpg
「黒毛和牛A-5カイノミサイコロカルビ」
これもパラの中にある部位です。
脇腹あたりですね。
サシが綺麗で旨みたっぷり。
「塩ダレ」か「特製スパイス」で召し上がって頂くようにしています。

あっ、また「特製スパイス」の写真忘れました。^^;


肉好きの方は多いと思います。
サシの綺麗なお肉・・・・・赤身の多いお肉・・・・・
好みは皆違うでしょうね。うんうん。
背中側のロースか、お腹側のカルビか!!
皆さんはどちらが好きですか??

ちなみに、以前は「ロース」という名で「モモ」が提供されていました。
省令によって「ロース」は背中側の部位のみ名称が許され、従来のロース(モモ)は「モモロース」とか「赤身ロース」と言わなければならなくなりました。
何年か前に。
古くから定着した名称なので、偽装表示ではないと業界団体は主張しました。
厚労省はそれで妥協したんですね。
「赤身」とか「モモ」とかを併記すればいいのですから~~~。

本来のロースは、「肩ロース」「リブロース」です。
余談で~~~っす!!

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたら下のFC2 Blog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






石垣のモーモーさん・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

夕方あたりから急に寒くなりましたね。
夜になると更に寒い。
そして夜中・・・・・うぅぅぅ~~~ブルブル。
明日は北日本で雪になるとか。
そんなもんで、今夜は熱い「クノール・カップスープ」を飲みながら更新!!
といっても、ルーマニアで売ってた「クノール」ですよ!!^^

味??
なんか違う・・・・・ちょっとしょっぱい。^-^;

今夜は久しぶりの大柄のお客様、○○さんがお見えでした。^-^
奥様とお子さんお連れで。
生まれましたか~~~^-^ 元気そうで何よりですっ!!
また時々顔を見せにいらして下さいネ!!

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は皆様の歴史を見守っています!!←27年目の今年。HP


DSC_0220.jpg
「閉店間近の店内」
深夜の0時頃。
綺麗にしてるんですよ!!昼間はランチをやらずに「掃除一本」で27年です。
「何でランチやらないの?」時々聞かれます。
綺麗さを維持したいからです。それしかお答え出来ません。^-^;

雰囲気の「質」の維持です。


0139.jpg
「石垣のモーモーさん」
つまりそのぉ・・・・・石垣牛。

石垣空港から市内へ向かう沿道のアチコチに牛舎があります。
餌の時間に通り過ぎると、みんな首を突っ込んで道路に背を向けて干し草を食べているので、牛のお尻がいっぱい並んでオカシイです。
^-^;

ケツケツケツケツケツケツケツ・・・・・

写真の時はフリータイムなのかな!?
自由にしてました。^^

牛を見ると「肉質の良し悪し」に視点がいくのは職業柄ですね。
どうしても「査定」してしまいます。
「おっ、カワイイねぇ~~~」とか「臭っ」とかいうのはないです。
「肉付きいいねぇ~~~」とこんな感じ。

石垣に行く機会がホント多いので、今度JAと話してみたいです。
定期的に仕入れられるならオモシロイかも!!
ブランドとして確立されてきているので、キャンペーンの目玉とか。
実際おいしいですし~~~^^

ごめんねぇ~~~モーモーさん!!

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたら下のBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






見る人によって分かれるでしょうね・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

桜が少しだけ咲いてるぅ~~~
もうちょっとですねーーー^-^
桜が咲くと気持ちというか、モチベーションというか、気分が変わる気がするのは私だけじゃないでしょう~~~
街の雰囲気も変わるし、季節も変わって、いよいよ「春」って感じです。

今日は朝早くから城ケ島へ。
いつもの島でいつものショップのインストラクターさんと潜りました。
探すモノもいつもと一緒!!
ホント、いつも通り、いつもと同じ。
それがいい。^-^

変わるのは季節だけ。
人の営みは良くも悪くもそう大して変わらないモノですが、「時」は流れるにつれ世の中の「趣」を変えていきます。

「国破れて山河あり 城春にして草木深し 時に感じては・・・・・」

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑も変わらぬ上質を求めて!!←直リン


P3230010.jpg
「カスミミノウミウシ」
今日の釣果ではないですが、本日城ケ島で出会ったウミウシ。
サイズは2センチくらい。
背中の蓑笠みたいなのが揃ってて綺麗ですね。



P3230083.jpg
「キホシミノウミウシ」
これも本日。
こちらは極小で、サイズは5ミリ程度。
上と同じ種類のウミウシです。


「目」があるの分かりますか??
こんな生物にもちゃんと「目」があるんですよねぇ~~~^^
あまり見えてはいないようですが、光は認識しているようです。

海の中にはこのような不思議な生物がいっぱいいます。

アナタはこれらを「気持ち悪い」と思いますか??
もしそうなら、仕方がないです。好き嫌いは皆ありますから~~~

これらを「カワイイ~~~きゃ~~~」とお思いの方!!
アナタにはダイビングをおススメします。^-^
「新たな世界を見つけた!!」という気持ちになるでしょう~~~

桜を見て春を感じる・・・・・
海草(藻)類が増えてきた水中を見て春を感じる・・・・・

「時に感じては花にも涙をそそぎ・・・・・」
v^-^v

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






今夜は食べました「まかない飯」・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

色々と忙しい一日がやっと終わりました、今。
この時間の更新です。

今夜もたくさんのお客様にお越し頂きました。

○平さま、本日全員集合5名様。ご主人の誕生祝いだそうです。
ですからお支払は奥様が!!
えっ??でも、結局お金の出所は同じだそうで・・・・・(苦笑
先日に引き続き有難うございます!!
ミ○○ヤさま、仕事仲間の方々と3名様。
相変わらず瓶ビール大好き!!ほっとくと何本でも!!^-^;
こちらも先日に引き続き有難うございます。
本日もブログでお得にお食事なされたお客様が2組。
どしどしお得をご利用下さいませっ!!^-^
お待ちしております。

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑のブログを読んでBlog Rankingをクリックしてお得に食べて呑んで歌って、あっ唄は駄目!!←HHHPPP


DSC_0228.jpg


「今夜のまかない飯」
特製牛丼キムチのせと卵スープ。
なんか、最近これが続いてるのですが、何かあるのかなっ??
以前は滅多になかったのに・・・・・^-^;
でもおいしいんですよ、これが!!

って、あれっ??豚肉だったような・・・・・
急いでたので覚えてません~~~(笑
まぁ、いいや!!^^;

先日も書きましたが、「こんな感じの専門店」を作ってファーストフード化すれば、絶対にイケると思うのですが~~~
800円~900円くらいで。
ホント旨いですよ!!^-^

さて、早く寝ないといけません。
朝8時に起きてまた城ケ島。
いくらも寝れないなっ・・・・・
「城ケ島寒中水泳大会!!」ドンドンパフパフ~~~♪
いや、違う、ダイビング。^^;

皆さまもお疲れ様でした。

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






今夜のまかない飯は無し・・・・・港南台焼肉関内苑

「今夜のまかない飯は無し」
今夜は他の仕事の関係で、お店を早くに離れました。
ですから何も食べてません・・・・・

昨日、今日のUPはまかない飯と書きましたが、明日ですね!!

疲れたぁ~~~
なかなかHardな1日でした。
しかし、まだ終えず。まだ仕事が残っています。

永○さま、11名様!!宴会でのご利用、有難うございます。
昨日急遽ご予約。
皆さま満足されましたでしょうか??
新年会のつもりで・・・・・えぇ~~~??もう桜が咲く準備してますが・・・・・^-^;
新年早々は多忙だったんですね!?
今年も頑張って参りましょう~~~

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で新年会を!!←えええぇぇぇぇぇぇぇなHP


DSC_0201.jpg


「レジ横の花」
ピンクの金魚草がいい感じ~~~
ピンクのカサブランカもいい感じ~~~
春になるといい香りを出してくれます。


DSC_0081.jpg


「トントロ」
ホント、なんてことないアイテムですが、色つやがいいので撮りました。
首のあたりの肉で、少し歯ごたえのある部位です。

でも、ホントなんてことないアイテムです。
おいしいですけどね!!^-^

あっ、トントロ載せるなら「特製スパイス」を載せるべきでした。

「タレ」じゃなく「塩」の場合にかけて食べると、ホントによく合うんです。
秘密のスパイス。
「これ、何が入ってるんですかぁ~~~?」
よく聞かれますが、「お教え出来ません」と返事させて頂いてます、いつも。(汗
超極秘。
コカコーラのレシピがトランクケースで厳重に保管されてるという都市伝説くらい極秘。(笑

明日も忙しくなりそうです。やることがたくさぁ~~~ん!!

ブログを読んでくださる皆さん!!いつも有難うございます。

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR