石焼ピビンバ(まだ混ぜる前)おいしそうでしょ??・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

眠いぃぃぃぃぃ~~~~~
疲れたぁぁぁぁぁ~~~~~

叫んでみました。^-^

今日はあまり寝てなくて、朝早くに城ケ島へダイブに出掛けました。
夕方帰ってきてすぐにお店に向かう準備。
そして仕事開始。
さっき終了~~~

そら眠いわ!!^^;

今日もたくさんのお客様にお越し頂きました。
皆さま有難うございます。
港南台関内苑でぇ~~~す!!←HP



2654.jpg
「石焼ピビンバ」
スマホで撮りましたが、アツアツ感が伝わりませんね・・・・・苦笑
マイクロフォンがあったなら、ジュージューうるさい筈です。^-^;

野菜がたくさん採れていいですね。人気の商品です。

この後、テーブルへ運んで
「お作りしましょうね」
「コチジャンはどれくらいお入れしますか?」
特製のタレもかけて混ぜて、少し焼き増しして「お焦げ」を作って・・・・・
「さぁ、どうぞ~~~」
となります。

混ぜる時のポイントは
① 卵はまんべんなく行き渡るようにつぶす。
② 米粒を押しつぶすような混ぜ方をしない。
③ 「お焦げ」が偏らないよう混ぜる。
ですね。

さぁ~~~、たぁ~~~んとおあがり!!←読みにくい^^;

^-^


659.jpg
「今夜のまかない飯」
肉入りサラダピビンバと卵スープ
スパゲッティーサラダはスタッフの持ち込み~~~^^

これも混ぜ混ぜでぇ~~~す!!

野菜がたくさん。
あぁ~~~おいしっ!!^-^

混ぜ繋がりでしたぁ~~~(笑

あっ、サラダピビンバっていいかも。響きもいい!!
ひょっとして、あり??


ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
     Thank u!!







美しき水中の胡蝶蘭をご覧あれ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

昼間暑かったですねぇ~~~
夏日ですな、あれは。^^;
この時期にあんなに汗をかくとはっっっっっ

体調はOK。良くなりました。v^-^v

ゴールデンウィークって、明日29日から??
それとも5連休だから土曜日から??
それとも、25日の土曜日から??

25日はないかっ。
一般的な感覚だと、今週の土曜日、2日からですよね!!
5連休もあれば、下手するとお盆休みだってそれくらいかも知れませんし~

スゴイな・・・・・カレンダー通りに休めなくなって、もう13年くらい・・・・・
ダイビングもそうですが、お客様の余暇の過ごし方に関する仕事って、ほぼ土日祝は絶対仕事。
全就業人口の何割くらいの方がそうなんだろう・・・・・ふと思ってみました。

別に意味なし~~~^-^;

本日お越しのたくさんの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑にてゴールデンウィークを!!←ホムペ


P4090175.jpg
「アユカワウミコチョウ(沖縄版)」
最近の城ケ島でアツアツの「アユカワさん」と同じなのですが、生息地域が違うと色が全然違います。

関東地方のは黒い。
沖縄のは薄茶色。オレンジっぽいかなっ??

写真の子は実に2ミリないくらいでした。
藻も何もない砂地に一人「ポツン・・・・・」と。
パッと見、砂と化したサンゴ粒と何も変わらないんですもん~~~

よく見つけたな~~~と自分でも感心しました。^-^

綺麗な子ですよね!!


P4090110.jpg
「ムラサキウミコチョウ」
こちらも沖縄で、しかも隣同士のポイントだったような気がします。

この子は関東地方の子達と全く同じ色柄。
全国統一規格・・・・・大量生産的な量産型ウミコチョウ。
ガンダムでいうなら「ザク」
地球と、そこから一番遠い「サイド3」までの宇宙のどこにでもいる「ザク」

えっ、ナニ?? ^-^;

でも綺麗~~~

胡蝶蘭に似てますよね、ホント。
部類としては、大きく分けて「ウミウシ」なんですが、その中の「キセワタ科」。
キセワタ科の特徴はブルドーザーみたいな姿です。
この子たちも良く見るとそんな感じですね。

綺麗でカワイイです。*^-^*


さて、明日は祝日。旧天皇誕生日。
昭和の人なので、そのイメージの方が強いです。

ちょっくら城ケ島行って来まぁ~~~す!!
潜水でぇ~~~す!!
夜はお店で仕事でぇ~~~す!!
また寝不足でぇ~~~す!!
Yeeeeeaaaaah!!

^-^;

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
     Thank u!!







まるで陸上のような水中の景色・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

皆さま、お疲れ様です!!

調子があまり良くないです~~~ToT
昨日に引き続き・・・・・って感じです。
何とか踏ん張って、早急に万全にしないとネ!!

これから夏に向けて、少しトレーニングをしようと思います。
すぐ近くにジムもあるし、あそこで筋トレかなっっっ ^-^
お腹周りだけなんですよねぇ~~~要らない脂肪。^^;
ホップとコーンスターチで出来てるお腹・・・・・
ナントカしなきゃっ!!

菊○さま、長○川さま、今夜も有難うございます。
キャンペーン葉書のご褒美!?3回目ですね!!
Yeah!!
いつもそうやって利用して頂けるので嬉しいです。^-^
お会い出来なかったのが残念ですが・・・・・

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑を宜しくお願いしま~~~す!!←HP


P4080014.jpg
「水中とは思えない景色」
これは沖縄本島に近いチービシですね。
ラビリンスのポイントから南西に250°方向くらいかなっ、多分。^^;

根がアチコチにあって、こうして地形を探検する感じのダイブです。
天気が良いと、このように太陽の光が洞窟内にまで届き、透明度も良いと幻想的な空間になります。

たくさん浮かんでいるように見える魚は「ミナミハタンポ」
暗がりを好む魚です。

おっ、綺麗なショットを残せたぞぉ~~~と思いきや・・・・・
前を行くダイバーさんの両足が写ってるじゃないかぁ~~~

撮り直し
↓↓↓↓↓


P4080015.jpg

うんうん、今度は邪魔モノがいないぞっ!!^-^;

って、ガイドして下さった現地のイントラさんの足なんですが。(笑

私自身イントラなので、大体どこへ行っても必要以上に注視はされません。^^;
だからスイスイと置いて行かれます、いつも。


これから徐々に水温も上がり、いよいよダイビングのシーズンとなります。
美しい水中世界に興味のある方は、是非お店で声をかけて下さいネ!!


さて、体調を戻さなくちゃ~~~

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
     Thank u!!







暖かいのに寒気がぁ~~~薬飲んで寝るぞぉ~~~・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今夜はたくさんのご予約と問い合わせからのご来店。
忙しかったですねぇ~~~

杉○さま、本日はお友達連れの3名様。
先日席がなく、お帰りになられて以来でしたね。^-^
今日はご案内出来て良かったです。1名多い分、いつもより高めっっっ^^;
有難うございます。
お馴染み木○さま、本日も全員集合!!
もうおチビちゃんが当店の人気者ですよぉ~~~*^-^*
クリクリな目と七三分けっぽいヘアーがNice!!
皆さん今日もたくさん召し上がりました。有難うございます。
下○さま、7名さま。二人目のお子さん誕生ぉ~~~
カワイイですねぇ~~~^-^
そしてまたまた男の子。末が安泰ですねぇ!!
久しぶりでしたが、またお待ちしております!!

ワタクシ事ですが、途中から寒気が・・・・・
関節もキリキリというかピクピクというか・・・・・

風邪かぁ~~~??ToT
いや、治す、絶対!!

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で~~~す!!←HP


0024.jpg
「黒毛和牛A-5のシンシン厚切り」
人気の商品。
内モモの芯の芯、名前がシンシン。
大変柔らかい部位です。

添付の塩ダレで召し上がって頂くか、テーブルにあるスパイスで召し上がって下さい。


0022 (2)
「和牛ホルモンと国産牛上ミノ」
奥がホルモン、手前右がミノ。
写真は「塩」での味付けです。

和牛ホルモンも人気の商品。適度な脂が甘みを感じさせ、酒のつまみですね、こりゃ!!(笑

上ミノは、国産のモノと輸入モノを食べ比べた結果、国産の方が断然旨みが強かったので、仕入れは高くなりますが国産を提供しております。
私が知る限り、ミノは輸入物を使うお店が多いですね。

こんなところにも港南台関内苑のこだわりが~~~^-^


いやぁ~~~熱が出そうです。いや、出さないように「気合いだ」×10  By アニマル浜口

少し横にならなくちゃ・・・・・ToT

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
     Thank u!!







今夜のまかない飯はこれ↓↓↓↓↓・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

たまには、先に写真からUPしてみましょう~~~

45879.jpg
「今夜のまかない飯(土曜日)」
マーボ豆腐とカクテギとご飯。
写真には載ってませんが、あとワカメスープ。

マーボ豆腐大好き。豆腐が好きなのでGood!!

おいしい^-^

ごはんが少し柔らかめに炊いてあったけど、あれくらいでいい感じ~~~



エル○○ーブの○野田さま、8名様。
元気なお孫さんがいつも一緒で賑やかですね!!
先日の会社打ち上げといい、いつもいつも有難うございます。
当店のアルバイトスタッフのご友人ご一行様、7名様。
ご満足頂けましたでしょうか??
たくさん召し上がって下さり、大変うれしく思います。
またお待ちしております!!^-^

キャンペーン葉書のお客様本日3組。
柔らかくおいしく炊いた牛皿は如何でしょうか??
感想を次回、お聞かせ下さいませ~~~

ブログでお得にお食事なされた方々。
そんな感じでお得になりましょう~~~!!^^
懲りずにブログともども宜しくでぇ~~~すv^-^v

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑でワイワイガヤガヤ!!←直リ~~~ン


DSC_0320.jpg
「黒毛和牛上カルビA-5」
いい感じなのでスマホでUP^^

写真は「タレ」での味付け。
スゴク柔らかい部位です。
通常のカルビに比べて「サシ」が多く入って、その分「甘み」を感じるお肉です。


018.jpg
「チョレギサラダ」
ちゃんと野菜も食べましょうネ~~~!!^-^;

港南台関内苑のサラダ類の中では一番人気です。
少々のゴマ油の風味と塩加減がバッチリなサラダ。

シャクシャク召し上がれ~~~^-^


明日も数組の予約が既に入っており、直前で増えるのが予想されますが、まだまだ余裕はありますので、皆さまのご来店をお待ちしておりまぁ~~~っす!!
Yeah!!

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
      Thank u!!







綺麗でいいですね!!・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

今日はスゴクいい天気でしたね!!
暑かったくらいです。っっっ
ゴールデンウィークがこんな感じの陽気だと、どこも混んで大変なんでしょうね!?
今年は5連休。
5日もあると、さすがに休みごたえがありますよねぇ~~~

いいなぁ~~~^-^;

ワタクシドモ飲食業界は、皆さんが休みの時こそ仕事する時なのです!!
ゴールデンウィークは毎年忙しくなるので、今から気合いの準備を~~~^-^

宮○さん、一人焼肉の超常連さま。
給料日で本日は奮発、リブローーーーース!!
それも「塩」で!!
テーブルのスパイスが合う合う合~~~う!!^-^
いつもの如く、米粒一つ、ネギひとかけら残さず完食ぅ~~~
レモンだって、一滴も残さずお肉にかけまして、大変良く出来ましたぁ~~~!!

キャンペーン葉書のお客様もいくつかございました。
お持ち帰り牛皿は如何でしょうか??
次回感想を伺えたら幸いです。*^-^*

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑のホムペです!!すでペムホの苑内関台南港


27.jpg
「大手毬」
金曜日はレジ横の花のメンテナンス日。
花屋さんが来て生け換えて行きます。

私は緑色が好き。だからこの色大好きです。^-^

お店のメニューも座布団も緑色。
もちろん、それは私の個人的趣向によるモノです。(笑



1987.jpg
「道路の生け垣のツツジ」
綺麗なピンクなのでスマホで撮ってしまいました。
路傍の花も、春を謳歌しているのが感じられる1枚です。^-^

「百両の 石にも負けぬ ツツジかな」 By 小林一茶

路傍に咲き誇るツツジ達の美しさは、どこぞの庭園の高貴な石にも負けぬ存在感がありますね。


明日は既に予約が数件。
直前でまた増えそうな気がします。
が、バリバリこなして頑張っていきましょう~~~!!^-^

皆さまのご来店をお待ち申し上げます。

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
     Thank u!!







イクラってロシア語なんですよ~~~・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

木曜日はお店はお休みでした。
私も今日は割とのんびり出来たように思います。^-^

それにしても暖かい一日でした。
今日はずっと半袖。
風もほとんどなく、こんな日は潜水日和なんですが・・・・・
今日はノンビリを「選択」
ついでに寝具も「洗濯」

布団やシーツはカラカラ!!

あ~~~のんびり~~~
^-^

なのにUPがこんな時間!?

テレビつけたままソファーで Zzzzzzz・・・・・でした。(笑

港南台関内苑です!!←Yeah、直リン


P1080115.jpg
「ハマクマノミの卵」
もうすぐハッチアウトしますね!!^-^
目と中身がハッキリ見えるスケルトンな卵。
実寸だと1粒が1ミリ弱くらいかな。そこまで成長してますね、これは。

イソギンチャクをめくると岩にビッシリついてます。
撮影の間は「親ハマクマノミ」がソワソワソワソワしてました。(笑

何もしないよぉ~~~写真だけ頂きまぁ~~~す。
ごめんねぇ~~~^^



P3120260.jpg
「キンチャクガ二」
お腹に大量の卵を抱えています。
もう~~~はみ出しちゃってますねぇ!!(笑

両手にはいつものボンボン。
イソギンチャクを常に持ち歩いて、襲ってくる魚たちから身を守ってるんですよ。
魚がイソギンチャクの刺胞毒を嫌うのを知っての知恵。
「上」のクマノミさん達だけが刺胞毒は大丈夫なので、イソギンチャクと共生してるんです。

おおおぉぉぉぉぉ~~~^-^


そこで本日のタイトルの「イクラ」

イクラはロシア語です。魚の卵や粒々な感じのモノを「Икра」(イクラ)と呼びます。
日本ではサケの魚卵のみを指しますが、あの有名なキャビアもロシア語ではイクラです。
正確には「黒いイクラ」と呼びますが。
ちなみにサケの卵は「赤いイクラ」
そのまんまですね!!^-^;


ハマクマノミさんの「イクラ」
キンチャクガ二さんの「イクラ」

本日のお話でしたぁ~~~^-^

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
                                      Thank u!!







出会って直ぐのロマンス・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

うぅ~~~少し冷えます、この時間。
ちょっと寒気がするのはオカン??
いや、悪寒^^;
体調はいいので、今夜は後でゆっくり風呂に浸かるとしよう~~~

本読みながら・・・・・これ大好き^-^

昔はよく本を読みましたねぇ~~~
伝記、小説、時代物、戦記、ドキュメンタリー、ロシア関連・・・・・
中でも、戦記とドキュメンタリーが多かったですね。
戦記は明治以降のモノ。ドキュメンタリーは雑学にもってこいです。

あっ、漫画も多かったですよ。(笑

キャンペーンハガキご持参のお客様が、平日も少しずつですが増えてきました。
おいしいので是非お持ち帰り下さいネ!!
登録がまだの方は、この機会に是非どうぞっ!!^-^

関○さん、どうも^-^いつも有難うございます。
今夜はお子さんと二人きりで、あらっ、珍しい~~~
私がお店に着く前でお会い出来なかったのが残念でぇ~~~す。
またお会いしましょう~~~

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑で会員登録を!!←キャンペーン葉書が届くYO、HP


789.jpg
「カスミミノウミウシの出会い」

左の子は砂の中に埋もれてます。(笑
頭だけ出してます。^-^

右から同じ種類の子が・・・・・

「おっ、何しとん??チミは同じ??」
「あっ、同じかも!!」


P4220112.jpg

「おぉぉぉ~~~おんなじやん~~~」

「せやなぁ~~~初めて同じのんに出会ったわぁ~~~」

そして・・・・・


P4220119.jpg

・・・・・・・
Start


一昨日も書きましたが、ウミウシは同じ種類が出会うと、大抵は交尾が始まります。
雌雄同体の為、お互いに受精を開始するのです。
だから、この後はお互いが卵を持つのですね!!

カスミミノウミウシ自体、それほど多くは目にしないのですが、偶然2個体を発見しました。
そしてやっぱり交尾開始。

本日の城ケ島にて・・・・・
水温15℃
もうすぐ、こうした珍しい種のウミウシ達は姿を消し始めます。

「出会ってすぐのロマンス」でした。*^-^*


ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!








塩味はごまかせないです。だから「質」・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

昨日と違い気分の良い天気でしたね。^-^
暖かかったです!!
この時間も窓を開けていられるほど~~~

4月ももう「下旬」と言えるまでになってしまいました。
早いっ!!
時の経つのはホントに早いっ!!
光陰矢の如し。

♪時の流れに身を任せ~~~♪ていると、自分だけ置いて行かれてしまうかも。
時の流れは相対的なモノ・・・・・アインシュタイン的にはそうかも知れませんが、1秒は絶対的に1秒。
世界どこへ行っても同じ絶対値です。
今この時を大事にしないと、後になって「あぁ~~~あの時」じゃ遅いのです。

反対に、「上善は流るる水が如く」と言った人がいました。
古代中国は春秋時代の老子ですね。
人の生き方は流れる水のように心穏やかに・・・・・なんて解釈も出来ますが、水は人が嫌う低地へと流れるのが自然の摂理と捉えて、「ことに構えず、ごく自然に己を高めて善となす」というのが本当の解釈かな。。。
そう思います。

じゃぁ、どっち??

さぁ~~~、どっちでしょう~~~。
それはアナタの生き方で!!^-^

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑の旨い生ビールを流れる水のようにガブガブとっ!!←えっ??HP


0015.jpg
「黒毛和牛上セットA-5塩」
カルビと上ロース赤身のセットです。
オリジナルはタレなんですが、写真は「塩」のオーダーです。

色つやがいいですよね!!^-^
ホントにおいしそうです。

正真正銘、100%「和牛」の最高ランクA-5でございます。


0022 (1)
「黒毛和牛サーロインA-5(手前)と黒毛和牛リブロースA-5(奥)の塩味」
スマホで撮ってます。^^;

当店における「ビッグ3」のうちの2つです。

写真は「塩」でのオーダー。
もうホント旨いです。
塩味は嘘をつけません。ごまかしが効かないのです。

だから、肉の旨味をより感じることの出来る「塩味」がおススメ。
このレベルになると、何もつけないで焼いて、食べる時に「ちょい塩」でも旨いです。

ご飯がとまりません。
ビールもとまりません。
お会計もとまりません。

えっ??^-^;

お試しあれぇ~~~

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!








超ミニの世界・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

スゴイ風ですねぇ~~~
えっ、台風??って聞きたくなるような天気。
この時間になってだいぶ弱まりましたが、街の辻々には散乱したゴミが・・・・・

今日は予定通り城ケ島でダイブ。
午前中のみで切り上げたのは、この天気が予想されたからです。
でも、午前中は終始穏やかな水中でした。
水も綺麗で、防波堤から水底がクッキリハッキリ見えたほど。
透視度で10メートルはありました。^-^


さて、そんな台風並みの大風の中でもご来店下さるお客様。

お馴染み、菊○さま、長○川さま、毎度でぇ~~~っす!!^^
お持ち帰り牛皿、おいしかったですかぁ~~~??
スタッフから聞きましたが、「おいしかった」のお返事GETとのこと。
大変嬉しく思います。^-^
ちなみに今日も牛皿お持ち帰りなされました~~~。
ミ○ノヤさまを先頭に4名様。^-^
随分長くご贔屓頂いておりまっす!!
今日は仕事仲間をお連れ頂き、お支払もアナタ一人で・・・・・
男っぷり、お見事!!お見逸れいたしやしたぁ~~~m(_ _)m

本日お越しの皆さま、有難うございました。
港南台関内苑は本格焼肉の代名詞!!←塩カルビが旨いのは肉質が良いからです、HP


P4200100.jpg
「サガミコネコウミウシ(左)とツノバネミノウミウシ(右)」
別々のところにいた彼らを引き合わせたのはワタクシ・・・・・笑
ツーショット写真の完成~~~^^

ウミウシの場合、同種類が出会うと高確率で交尾を始めますが、違う種類が出会うと大抵離れようとします。

「んっ??なんや??」
「アンタ誰??」
「ワタシと同じ??」
「なんや、ちゃうやん!!」
「あっち行くわ~~~」
みたいな。^-^;

実際この写真のあと、右の彼が離れて行きました。

サイズは7~8ミリくらいですね。
両方、珍しい個体です。

本日一番の収穫でしたぁ~~~
わーーーい!!^-^

P4200019.jpg
「超小さいミドリアマモウミウシ」
サイズは2ミリ程度

これは別に珍しくないのですが、あまりにも小さいので撮りました。

が・・・・・

画面左の藻にくっ付いてる巻き貝の稚貝、見えます??
撮影後、パソコンにUPして気が付きました。
それくらいミニミニ。
ミドリアマモ君が2ミリくらいだから、アンタは一体どれくらい??
0.2ミリ??
うそぉ~~~(@o@)

スゴイですよね!!TG3の顕微鏡モードのデジタルズームは凄い。
マイッタぁ~~~

ではまたぁ~~~
(↓↓↓読み終えたらこのBlog Rankingをポチっとして下さいネェ~~~^-^)
Thank u!!






プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR