これからも三浦大輔はずっと横浜、ヨロシク・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

カッコいいなぁ~~~
三浦大輔
ホントよくやった、よくやった。
↓↓↓↓↓

P9270048.jpg
ベイスターズの誇り、三浦大輔
否っ、横浜の誇り、三浦大輔


青繋がりで、アオウミウシがたったの2ミリ

少しずつ気温も水温も下がり始めて、定番種のチビも見られるやうになってきた。

初め、ルンキナかなぁ~~~と思ってレンズを覗くとアオウミウシでした。(笑)
でも、あまりにも小さいので、これもミクロ会の範疇です。
もちろん~!!


ウミウシは交接をして大量の卵を産み、孵化して幼生となり、
水中を漂いながら変体して幼体となり着生する。
その時、大抵の種が好みのエサのある場所に着底するため、
同種がまたそこで出会い、大きくなり、また交接する。

これの繰り返し。

このパターンでない種もいますが、大抵がこのパターンです。

ちなみに、幼生として水中を漂う間にほとんどが捕食されます。


つまり、この2ミリのアオウミウシは生き残ってきた子ということ。

そう考えると、ミクロ会としても感慨深いモノがあるのです。^-^



↓↓↓↓↓

P9270116.jpg
ススキカラマツに住むウミカラマツエビの目

目ですよ、やっぱり!!

掛け軸に龍の画を描いた絵師が、目である筈の点を入れ忘れたことから、
「画竜点睛を欠く」と言いました。

目が撮れて完結する描写の世界・・・・・
そう思います。

もちろん、表現者それぞれで違って然るべきですがネ!! ^-^


宿主の色に合わせて擬態するサマが何とも不思議です。





台風のせいで全然潜れてない。
浮島でも2日間潜れず。
何もせずに帰ってくるという残念さ。

週末の午前だけでも城ケ島に行くかな・・・・・

お店はお店で張り切っていきますよっ!!
^o^v



港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク



これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











マイッタまいった参った、何しに行ったんだ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

ウネウネ
うねうね
うねさん

うねばーさん

浮島に行ってきたんですが、荒れ荒れあれあれ、あれぇ~~~
って、潜水禁止。



もう帰ってきちゃいました。


ナニシニ イッテン アンナ トコ マデ



今夜は城ケ島ダイビングセンターのスタッフ・しーたんがバイトするBARにでも行くか
近いし
冷やかし大好き!! ^o^/


写真なしの今日のブログでスミマセ~~ン



これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











城ケ島ミクロ会の顧問ヨーヘー氏の仕事とは・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

ヨーヘーさんのグッジョブ連発DAY
↓↓↓↓↓

P9270043.jpg
ミアミラウミウシのBaby

見てのとおり5ミリ

なんていい色なんだっ!!

こんな素敵な色、食べたことないぞぉー

(笑)




今日は台風のうねりのある海
強い流れもあったぞー
スゴイ透明度悪かったぞー


という3重奏

しかーーし、ミクロ会諸君にはそんなの壁ちゃうーーー!!
壁と言えば高の壁やーーー

よっしゃーーー
海が荒れていようがカカアの肌が荒れてようが(笑)、突撃じゃ~~~!!


って感じでした。



↓↓↓↓↓

P9270096.jpg
ホリミノウミウシの1種4
8ミリくらい

いいですねぇ~~この統一感のあるデザイン
決して派手ではないけど艶のある・・・・・みたいな。

そや、小手川祐子賞をあげようー


うんうん、なんやそれーー (笑)



↓↓↓↓↓

P9270075.jpg
オショロミノウミウシの1種4

チミも5ミリかっ!!

うんうん、実にええやないかぁーーー

でも、もう少し顔をこっち向けてくれなアカンで~~

大変悔いの残る、想いの残る、そう、ピッタリな二字熟語があるわー

「残念」



これらは全部ミクロ会肛門、あっ、顧問のヨーヘーさんが今回発見。
いや~~~グッジョブやーん ^o^/

ヨーヘーさんも見つける人ですよね。

ふむふむ


城ケ島の海のポテンシャルの高さも、どないだーって
発信していきまひょっ!!



さて、浮島に行きます。
ウシラーの聖地、浮島にミクロ会代表として参加して勉強して

勉強して勉強して

探して探して

金目鯛の煮つけ食べて

屁ーこいて寝る

(笑)


よっしゃー



♪ タンミノタンミノタンミノロースもたべーほーだいー ♪


港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク


これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











城ケ島ミクロ会はミクロ生物を探す勉強の会・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

PA050091.jpg
城ケ島ダイビングセンター

北原白秋「城ケ島の雨」で有名な城ケ島唯一のダイビングショップ

楽しく真面目なスタッフさん達が頑張ってるショップです。



ひと眠りして行くとするか




P6010021.jpg
ジュズモについてる変な生物
5ミリ

ウミウシかと思いきや、違うねんなー


分からない・・・・・
ミューラー擬態なのか


検索して考えて悩んで・・・・・これもミクロ会の意義です。


ミリ単位なら何でもミクロでーーす
10ミリ以下なら何でもミクロ


チミの鼻くそだってミクロ

うそやーん ^^;



これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











シャクシャクシャクシャクあむあむあむあむ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

♪ Bad City Bad Bad city Fat city Bad ♪
↓↓↓↓↓

DSC_1164.jpg
チョレギサラダ

鉄板ですな
大人気でございますな。

やっぱり、肉ばかりやなく、野菜もモリモリ食べなアカンでー

って、お母ちゃんが言うとるわー

お腹叩いて
どやさー

言うてはるわ (笑)



わけわからんでーしかし




↓↓↓↓↓

DSC_1165.jpg
マカナイ飯

肉のせピビンバ
シイタケスープ
キュウリのキムチ


ピビンバうましっ
混ぜないで食べる方が好きかな。
混ぜると味まで混ざったやうな気がします。

キュウリのキムチがご飯に合うアウあうーー

↓↓↓↓↓

DSC_1167.jpg
なんて素敵なアイテム

ご飯がススムススム堺すすむ
 なぁ~~んでかっ??

辛さと酸味のハーモニー

オイキムチをベースに作るから、即席で作れる。
らしい・・・・・

とチーフが申しております。

これ、お客様ウケも絶対にいいと思います。

メニュー化出来ないだらうか・・・・・




↓↓↓↓↓

DSC_1162.jpg
昨日のマカナイ飯

カルビ煮込み
魚肉ソーセージ
大根
厚揚げ
タマネギ


マイッタなァ~~~

ご飯が益々イケてまうどーーー
^-^;


港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク


これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











ひゃ~これ全部でナンボやねんっちゅう話や・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

よくよく味わうと、栄えあるコンビニコーヒーKINGは・・・・・
ドゥルルルルル・・・・・・バン!!!
セブンイレブンさんに決定致しました!!

↓↓↓↓↓

DSC_1069.jpg
黒毛和牛のリブロースA-5

塩味でっす~~

この色艶、たまりまへんなーーー

柔らかさも一級品。
背中側の部位は肉の旨味も豊富。

おほっー
おほほっっーーー



↓↓↓↓↓

@@08@.jpg
黒毛和牛の特上カルビA-5

もうホント、ゾックゾクです。
身震いするくらい旨い!!

ブルブルブルブル・・・・・・・
ガクガクガクガク・・・・・・・・

こ、こんな旨いモノ、こっ、こんな旨いモノ、
ばっかもーん



↓↓↓↓↓

bta.jpg
黒毛和牛特選ハラミの塩味

ハラミでこの色艶、わかります??
ハラミって赤黒いイメージなんですが、これは違います。

もう、この色・・・・・・・・・

このまま食ってしまえ~~と左耳の近くでフォーク持った牙の生えたチビがささやくぞ。

白いドレス着た羽の生えた金髪が、「ちゃんと焼きなさい」と右耳でささやくぞ。

なんじゃそらー (笑)




全部でナンボになりますの??

「そんなにせえへんって」

ほんまかぃな??

「ホンマでっせぇー。もう少し食べてってぇーな」

よっしゃ!!



↓↓↓↓↓

v435.jpg
ユッケジャンスープ

シメにこのスープを選びますか??
ホンマでっか??
ほう~~~ ^o^

えらーーーーい!!



もう最高でっしゃろ??



港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク



これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











ミヤザキサンノコンダテヲノゾイテミマセウ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

♪  食って~ 食って~ 食われて~ 食って~
    食って~ 食い潰れて 眠るまで~ 食って~ ♪
↓↓↓↓↓

DSC_1157.jpg
ミヤザキさんが遅い晩御飯を食べに来られました。

写真が今夜の献立

この中で必ず外せないモノが4つあります。

いつもオーダーされるモノです。

さぁ~~何でしょう???
^-^;


正解は
ーワサゴンリオア
ロトント
ミコニツモ
スイライダ



ウッシッシ ^o^


いつもありがとうございます。

明日は横浜スタジアムでナイター観戦、DeNA対巨人。
横浜の三浦大輔がいよいよ引退しました。
引退試合の筈だったのに雨で登板が順延なのは残念でした。

でも、勝つのは巨人ですっ!!

^^;



↓↓↓↓↓

P3120252.jpg
超ミニ
ミクロ君


3~4ミリ

何かのミドリガイのBABY

触覚だけ黒いからツノクロミドリガイか

いや、こんな感じのおチビちゃん、結構見るぞっ!!


いい絵になってると思いま~~す。



港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク



これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











トナリノキャクハヨク肉食うキャクダ、早口・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

天気悪いですなーーー
ちょっとサッパリと気分のいい写真を貼りまひょ
↓↓↓↓↓

P8250088.jpg
最近は曇りか雨、または台風・・・・・

写真のやうな天気は遠くなりにけり



これ、どこの海だっけな。。。。。

覚えてまへーん




昨日も雨・・・・・
の割に多くのお客さまがいらっしゃいました。

ありがたいですね!!

キャンペーンハガキご持参のお客様が多く、嬉しい限りでございます。

これからご登録される方にもお送りします。
ドシドシご登録くださいネ!!





↓↓↓↓↓

2tlfg.jpg
和牛カルビと和牛ロースチョレギサラダ

隣の芝生は青く見えるもんやから、
ヨネスケ師匠もでかいシャモジもって突撃するんだす。

人のモンは何故か自分のより良く見えるんは何でやろ・・・・・

その隣の人は、こっちのんを見て「ええなーー」言うてはるわっ!!
(笑)




朝夕が涼しくなった・・・・・
秋でおまっせーー ^-^

秋大好き!!
冬の次に好き。

なんと言っても過ごし易い。

ダイビングも快適

生物的には物足りひんケド~
^^;


今日は忙しいのでこの辺で。。。。。^o^/~~~



港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク


これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











根のスキマを覗いたら、こんなん出ましてん・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

♪ とんとんとんからりと隣組~~
   地震や雷 火事泥棒 互いに役立つ用心棒
    助けられたり 助けたり~~~   ♪

↓↓↓↓↓

P9080083.jpg
アカククリの幼魚

赤(アカ)というかオレンジの縁取りで括(クク)られてるから
アカククリ


幼いうちはスキマから絶対に出てきまへん~


地震だろうが火事だろうが雷だろうが親父が怒鳴ろうが
スキマにずっと隠れてまっす。


↓↓↓↓↓

P9080073.jpg
キレイでっしゃろ??

目が体と同じ色で、どこにあるんか分からないケド、
よぉ~~~く見ると分かりまっ!!

かっわいい~~~ *^o^*



↓↓↓↓↓

P1020387.jpg
少し大きくなりましたねぇーー

って、こんな感じで体の模様や色が変わってきます。


あっ!!!!

大人になった時の写真がなぁ~~~いっ!!

なんでやー

成魚のほうがアッチコッチにおって見つけやすいやん~~

撮ってないの??

撮ったことある筈・・・・・・どこいったか分からへ~~ん



ショボ




さて、木曜日ですが、祝日ですので営業します。
雨??
晴れればいーげど・・・・・
雨が降ると客足が鈍ります。
昔からそうです。

皆さん、おいしい焼肉を食べに来てねっ!!^o^/




港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク



これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











♪2枚目の原よりも~3枚目でも岡田君やぁ・・・・・港南台焼肉関内苑の日記

♪ 東京よりも 大阪の方が
   淡路島に近い~~~  ♪
           By  はなこ
↓↓↓↓↓

DSC_1150.jpg
日清のカップヌードルもすっきやねーん

オリジナルの赤いやつ
謎の肉の赤いやつ

やっぱりこれが一番!!

カレーも好きゃ
カレーのスープは常に全飲みしてまう


アナタはナニが好き??


なんで日清カープヌードルをUPしたかって???

一昨日、生誕45周年だったそうや!!

エライもんやで、45年て・・・・・
それだけ続いてる食品、他にあるか??

考えよう~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

チキンラーメン
ボンカレー
カール

あとナンや??


結構ありそうでんなっ!!




↓↓↓↓↓

P9190065.jpg
昨日の続きのミクロをひとつ

ミチヨミノウミウシ

はい、今の時期の定番でおます。
季節商品 (笑)

サイズは6ミリ

それなりにキレイで色見のいい子。
でもそんなに人気ない。
ぎょうさんおるから。
珍しくないから。


そんなん言うてもネ、探す気にならな見つけられへん種やで!!
決して、自然と視界に入るやうな大きな子やないネン。

ワタシは好きやケドなぁ~~~




台風が終わってホッとした感じ。
大したことなくて良かった。

今週は休みなしで営業します。



港南台関内苑は地域一番店を目指してます!!HPリンク



これを押してランキングUPにご協力を!!
↓↓↓











プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR