連日暑い日が続いています・・・・・港南台焼肉関内苑

昨日といい今日といい、あ、おとといもですが、暑かった・・・・・
暑い

こんな時こそと布団をカラッカラになるまで干しました。
今は気持ちの良い寝床です。

^o^


緊急事態宣言が解除されて街に人が出始めています。
これが良いとか悪いとかの議論は置いといて、人々に活気があるのは良いことです。

人々に元気がなくなると全ての面で後退していくことでしょう。



ちょっと話が脱線しますが。

経済、世界的地位など色々な面で、焼け野原から世界有数の日本へと成長させた先人の苦労を思うと、今の日本の後退局面を申し訳なく思うんですよね。

我々はもっと世界に対し競争していくべきです。
競争力に対して敏感になるべきです。

これが悪い発想になることなく充実した日本の力として発展するなら、私たちそのものの民度も充実してくるはずなんです。
少子化問題が改善されないのだって、一人ひとりの安心感と不安のバランスが悪いからでして、その元凶は後退する日本の強さなんだとボクは思います。

強さとは軍事力や経済力ではなく、期待度、道徳観、正義感、博愛性、人としての素養を計った結果としての強さです。


人として素が高くありたい。。。




DSC_0007_20211007223046ca5.jpg

暑かったのでアイス。

シューアイス&マンゴー 


まだ暑さは続くのでしょうか・・・・・・





港南台焼肉関内苑リンク










お客様が結構戻りました・・・・・港南台焼肉関内苑

緊急事態宣言が解除された1回目の週末・・・・・

この週末はかなりのお客様にご来店いただきました。

俗な言い方で申し訳ありませんが、戻りの状態は7割くらいでしょうか。

やはりこのコロナという禍はかなり根が深いですよね。


当然ではありますが、港南台関内苑は行政の要請に従って営業しております。

テーブルは席の間隔を設けるということで使えない場所が多くあります。

ですので満席状態ということは現実ありません。
そのため、折角頂いたお電話によるお問合せやご予約にお答えできないことも多くあります。


感染対策防止は昨今とても大切なテーマですので、皆様のご協力ご理解をどうぞ宜しくお願いいたします。



メニュー表面


先日、店舗内全体の衛生対策も大々的に行いました。

飲食店は清潔が一番です。





港南台焼肉関内苑リンク










今年もあと3か月・・・・・港南台焼肉関内苑

早いもんです。
今年もあと3か月しかありません。

今年もなんだかコロナコロナで1年が終わりそうです。


過去には想像もしていなかったこのご時世。

人生が転覆してしまった方も少なからずおられるだろうと思います。

明けない夜はないだとか、明けない冬はないだとか、色々な言い方をして励ますものですが、そんなのは虚しいとしか感じない状況の方も多いことでしょう。


そんな方にはワクチンじゃなく時間が必要ですよね・・・・・


美味しいモノ食べて元気出ますように




DSC_0079_20200211235133c02.jpg

和牛の極上タン

昔はタンなんか食べなかったと記憶しています。

今じゃ大人気メニューですよね!!

天然の粗塩をまぶして召し上がってください。





港南台焼肉関内苑リンク










解除決定だそうで・・・・・港南台焼肉関内苑

緊急事態宣言解除が決定しました。

まっ、ひとまず良かったね・・・・・ほんとかな??
^^;

第6波が来ないことを


とにもかくにも感染対策はちゃんとしないといけません。

港南台関内苑は
       マスク飲食
       アルコール消毒
       37.5度以上ある方の入店禁止
       騒ぐことの禁止

その他、必要と思われる措置についても、適宜対応をお願いしております。



10月、秋深し

美味しいモノを食べて力を養ってください。



DSC_04545.jpg

ボクの大好物のチゲ

スープが旨けりゃ何でも許されるさ。

スープが旨けりゃ世の中から紛争なんて消えるさ。

スープが旨けりゃ人類皆兄妹さ。


よく分かりませんが、旨いから召し上がれ。
(笑)




港南台焼肉関内苑リンク










解除だそうで・・・・・港南台焼肉関内苑

今月いっぱいで緊急事態宣言は解除だそうです。

さて、解除されたその後はどうなるのでしょうか??

お酒は解禁??
営業時間は??

蔓延防止措置に移行とも聞こえてきますが、どちらにしても自粛的なことに慣れてしまった方が多いと思うので、流行るのはアウトドア的なモノに限られると思います。

インドアなモノは当分避けられる傾向にあるように思います。

この傾向が経済的に超マイナスに働くのは言うまでもありません。



世の中の小売店や飲食店、商業施設等々、苦難の時代です。



港南台関内苑も今は大変でして、皆様のご来店を心待ちにするしかありませーーん。
^^;



11111_202109270956477d3.jpg

9月ももうすぐ終わります。

時の経つのが早すぎる・・・・・





港南台焼肉関内苑リンク










プロフィール

russian.breeze

Author:russian.breeze
港南台焼肉関内苑の日記
(焼肉とダイビングのブログ)

リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR